※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

どう思いますか?長文です🙇‍♀️先日より2人の子どもと私が熱が続いていま…

どう思いますか?長文です🙇‍♀️
先日より2人の子どもと私が熱が続いています。

9/5 夕方〜1人目発熱(仮に1人目をAとし、もう1人はBとします)

9/6 A…保育園は休み、Bは通園。
A…朝小児科にてコロナ検査陰性
(このとき検査は発熱から24時間経過した方が良いと知らず)A…最高38度台で特に苦しそうなこともなく徐々に下がっていく)
  B…夜発熱この時点で既に38度台後半

9/7 A…平熱に戻る
  B…40度超えしんどそう、座薬をさしてしのぐ。保育園は2人とも休む
  私…午前より発熱(始めは37度台)
  B…を小児科に連れて行き私も発熱し始めたこと、インフルを疑っていると尋ねるもAと同じだろうと検査はされず。
  帰宅後も40度や39度台高熱続く。
  私…午後から高熱(39.7まであがる)

9/8 B…熱下がり始める37度台→平熱へ
  私…以降9日いっぱい40-39度台の高熱続く
    内科受診し検査、コロナ陽性であることが発覚。
    (状況的に子どもが陰性だったのは発熱後24時間経過していなかったからではないかとのこと)

9/9 A…熱があることに気づく(いつからかは分からず昼ごろは38度前半)元気はあり

9/10 A…37度台〜38度台前半の熱あり。寝込んだりぐったりはしてないがいつもより機嫌が悪いかな?くらい

以上の状況で、子どもたちは2人ともコロナだったと思いますか?再度検査しようにも私がコロナで自宅療養する必要があるので、みなし陽性ということで保育園は休むつもりですがBが再発熱したため最初の発熱がコロナだったのか、後からの発熱がコロナなのかどう判断しますか?念のため後からの発熱をコロナと判断し、保育園を休んだ方が万が一のことを考えた際安全ですよね?
ご意見など伺えましたら助かります。
ちなみに、諸事情により主人が小児科に連れて行くことは難しいです。

コメント