※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家事・料理

みなさん離乳食でバナナはゴックン期からあげましたか?バナナ最初は加熱…

みなさん離乳食でバナナはゴックン期からあげましたか?
バナナ最初は加熱した方がいいみたいだったので加熱して冷凍してるんですけど加熱したら臭いきつくなりますよね?食べてくれるのかなー?って調べたら食べなかったら中期から生で与えて大丈夫って書いてあるのですが、、アレルギー予防で加熱しましょうって書いてあったのにそれはそれで不安で😥
皆さんの経験談など教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ゴックン期からあげていました!
バナナのみだと最初食べてくれなかったので、おかゆやヨーグルトに混ぜて食べさせてました😊
私はバナナを輪切りにして少量の水を入れてレンジで加熱し、うらごししたものを冷凍してました!バナナのみで加熱した時は娘が食べてくれなかったのですが、この方法だと食べてくれて臭みも少し抑えられてたと思います!
もう試されていらたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトに混ぜてたのは中期からでした😅
    他にはかぼちゃペースト、さつまいもペーストとも混ぜたりしてました!

• 9月10日
  • みーたんママ

みーたんママ

丁寧にありがとうございます😍ジップロックにいれて潰してました💦
    それだと食べてくれなそうですね、、裏ごししてみます😆

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ごっくん期からあげました!
アレルギー予防で最初は加熱したほうがいいけどバナナは加熱してもアレルゲンが残りやすいと何かに書いてあったので、最初の2回だけ加熱して、3回目からは生であげてます^^

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど!!結局アレルゲン残りやすいんですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月11日