※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠後の身体の変化に不安を感じています】仕事をしながら妊娠への不…

【妊娠後の身体の変化に不安を感じています】

仕事をしながら妊娠への不安

2人子どもがいて、どちらもフルタイム勤務中の妊娠でした。
どちらも中期から切迫で休職、仕事に迷惑をかけて申し訳なかったですが、元気に産まれてくれました。

35歳になりましたが、もう1人の夢を諦められず、あと1年妊活チャレンジすることになりました。
先日妊娠→稽留流産となったのですが、つわり自体は軽いもののお腹の張る感覚やだるさがそこそこにあり、妊娠中は気を張ってたことや過去2人の妊娠中と比べてそう変わらないと思っていたのですが、流産の手術後、身体がとても楽になり、もしかして身体がもう妊娠という変化に耐えられなくなってきているのではと不安に感じています。

20代にも一度流産していましたが、その時はそんな風に感じなかったので余計に不安です。

同じような感覚を持つ人で、無事出産に至った方いらっしゃいますか?

コメント