※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

排卵や生理に関する質問です。排卵検査薬を使っていない状況で、排卵が遅れることや風邪薬が体温に影響する可能性があるかについてお聞きです。

今まで毎月ほぼ予定通りに排卵、生理が来ていたのですが、今月は排卵近くになっても体温が上がらず...
生理予定日にも生理にはならず、予定日3日後からやっと少し体温が上がってきたかな
という感じです。

生理不順じゃなくても2週間ほど排卵が遅れることはありますか?
排卵検査薬は使っていません。

また、排卵近くの時は風邪薬を飲んでいましたが、その関係で体温が上がらなかっただけということは考えられますか?

コメント

生理不順でなくても、無排卵の月があったりするので、2週間遅れて排卵があることはないとは言えません。
風邪薬も全く関係ない事はないですが、そんなに影響はないと思います。
体調不良、ストレスなどによっても排卵ずれちゃう事ありますよー。

• まき

まき

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 2月18日