※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

小学校の持ち物の名前書きについて、名前ペンとシールどちらを使うべきか悩んでいます。息子が小学1年生で、字が苦手なのでシールを使用しています。シールだと物の持ち主がわからなくなる心配があります。小学校でシールを剥がされたりするトラブルはあるでしょうか?

【小学校の持ち物の名前書きについて、名前ペンとシールのどちらを使うべきか気になります】

小学校の持ち物の名前書きについて。

息子が小学校1年生です。
学校の持ち物には、全て名前を書くことになってると思いますが、教科書などは名前ペンかシールどちらを使ってますか?

私自身、字が上手ではないのでシールを貼るのがほとんどです。
2学期からピアニカなど絵具セットなど色々な物が必要になってきますが、シールなら剥がしちゃえば誰のものかわからなくなりますよね。

小学校に行ったらシール剥がして自分の物とかなっちゃったりすりトラブルってあったりするんでしょうか?

コメント

ママリ

友達が剥がすと言うより、暇な時に自分でカリカリして剥がれかけてたりします🤣
私はスタンプ押してます!

• ママちゃん

ママちゃん

自分で剥がしちゃうパターンですか😂

スタンプ押せる物はスタンプも使ってます😁

字が綺麗だったら😞

• 9月10日
はじめてのママリ

教科書はペンで書いてます😊
用品は全てシールです。

シールが剥がれやすい物、クーピーや絵の具はシールの上からセロハンテープ貼るように言われてるのでそういう心配はした事ないです💦

• ママちゃん

ママちゃん

絵の具セットも、まだ名前書いてなくて1つずつ名前書かないとですよね😅

剥がされるって事は低学年のうちは心配しなくて大丈夫そうですね😄

• 9月10日
ぬるま湯

シールでいけるものはシール貼っています😊
シール剥がして〜のトラブルは今のところないです😁

• ママちゃん

ママちゃん

ウチは1クラスしかないので、悪い子は今のとこいなさそうなので心配しないようにします😄

シールでいけるところまで頑張ります😄

• 9月10日