※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に何と呼ばせるか悩んでいますか?他の方はどうしているのか気になります。

子供に自分のこと何て呼ばせるか決めてますか?

赤ちゃん的にはママが1番呼びやすいと思います

私が小学生の頃、大きくなるきつれてママ→お母さんにシフトする友達が結構いて、初めからお母さんがいいのかな…

ほんと素朴な疑問というか、たいした内容ではないのですが、みなさん何て呼ばせてますか?

コメント

ママって呼ばせてます🍀*゜
私自身親の事パパママ呼びです!
3歳上の兄は親父、おかん呼びです!!

そうくんママ

上の子は、ママで小学生からお母さんですが、、
甘えたい時は、ママになります🤭わかりやすい。

下の子は、ママって歳でもないし😆
小さい子の、おかーさんが
最高に可愛くて、、
お母さんにさせてます!
下の子も、上の子にならって
甘えたい時は、ママです😆

おかーしゃーん❤️が最高に可愛くて😍

♡♡♡

うちは小学校を境に「ママ」から「お母さん」へシフトさせる予定です!

千香

おかあさんと呼ばせたかったのですが保育園の先生がパパママ呼びしていてそれが定着しました(´・ω・`)
本人が困り感や恥ずかしさを感じない限りはそのままで良いかなと思ってます👌

ママリ

呼びやすいのでママです!
大きくなって子ども本人が呼び方変えたくなったらそれでいいと思ってます😊

あこ

私はママパパと呼んでほしかったのですが、幼稚園でお父さんお母さんと習っているらしくて最近お母さんと呼ばれます🥹
ちょっと寂しいです😂

まっこ

うちはみんなママ呼びです。
上の子達(中2と小6)は高学年になるにつれて本人がお母さん予備にシフトさせようとしてましたが、「お…おか…ママ…」となかなか慣れず(笑)、面倒になったのかまたママ呼びです。

今は大きくなってもパパママ呼びの子多くなってますし、いいのかなと。

• まっこ

まっこ

予備ではなく「呼び」です💦

• 9月10日
つ

恥ずかしくてお母さん呼びで育てたんですけどママってもう呼ばれる事ないならママにしとけば二段階楽しめたなって思ってきました。
下の子はママにしようかなって思いましたがみんながお母さんお母さんって呼ぶから気がついたらおかーしゃんって呼んできてます(笑)
そのお母さん呼びの過程も可愛いですけどね😂

晴晴

私は、呼びやすさよりも自分が何て呼ばれたいかで決めました!
子ども2人とも「とうさん、かあさん」で呼ばせてます☺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
とてもたくさんの方からご意見を頂き、ありがとうございます!

全部読ませて頂きました🙇‍♀️!

子供が産まれたら○○と呼んでもらおう、お子さんの事を考えて○○にしました、特に決めずに気がついたら○○だった、などご家庭で様々なんだなと思いました😊

最近喃語?と言いますか、「まんまんま〜」「パッパッパ〜」など声を出すようになり、どうしようと急に思い立ちました😅
私自身、両親は「おとん、おかん」呼びです(男かよ)笑

ママパパ呼びに憧れもある一方で、子供が大きくなった時に呼び方を変えたいと言われた時に、お互いたどたどしくなってしまうのかな…じゃあ初めからお母さん?など、色々考えてました😖

ママ友には○○ママと呼ばれたり、小児科では○○ちゃんのお母さんと呼ばれたり、ほんと様々ですよね!

友達の家は親子で名前呼びの家庭もありました😊

娘の雰囲気に合わせてゆっくり選びたいと思います!
ありがとうございます😊