※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
雑談・つぶやき

新生児の風邪、産院と小児科どちらが良いか悩んでいます。上の子から感染かもしれず、熱が出たら入院かもしれない不安。幼稚園児がいるので心配です。

新生児の風邪って、産んだ病院と小児科どっちがいいんですかね。


上の子が風邪をひいてしまって、新生児の子に移ってしまったっぽくて。
鼻水がズルズルして時々咳をしてくしゃみもします。🥲


新生児は熱が出たら即入院とか聞いたことあるし。不安で心配です。😭


今のところミルクの飲みはいつも通りです。🥲


どうしても上の子がいて上の子が幼稚園行ってると仕方がないことなんですかね。?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘が生後30日くらいの時なので厳密には新生児ではないですが、1ヶ月健診前に風邪をひいた時は小児科に連れていきました😔

鼻水と咳で熱はありませんでしたが即入院になりました🥲


病院では「上の子がいると仕方ないよね」って言われました💦

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうだったんですね。
    咳と鼻水はその時は凄かったんですか?

    • 9月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    咳はしてましたね💦
    でもずっと咳き込んでる感じもなく、鼻水もズビズビしてて吸ったら出てくるって感じだったと思います。

    • 9月10日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうなんですね。🥲

    そのくらいでも入院になっちゃうんですね。

    早めに受診しましたか?どのくらいで受診するか迷って。

    • 9月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    1~2日、様子見してた気がします💦

    1週間入院しましたが、2週間後にも風邪でまた入院しました🥲
    なので早めがいいかなと思います😔

    • 9月10日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうなんですね。🥲🥲ありがとうございます。

    • 9月10日