※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が手足口病で高熱が3日続き心配。息子は軽症で熱も下がったが、熱が続くのは普通?病院に行くべきか。

娘が手足口病になり今日で高熱3日目です。
息子から移ったのですが、息子はかなり軽症で熱も微熱でおわったので心配です。手足口病ってこんなに熱が続くんですか?😭
症状は熱だけなので病院には行ってないのですが連れてったほうがいいでしょうか。

コメント

わゆかやん

手足口病では熱は続かないと言われて、検査したら、マイコプラズマ にも一緒にかかっていて、専用の薬飲んだら、すぐに下がりましたよ!!

のん

手足口病の熱ではない気がします!
うちの一番下の子、先週手足口病なりましたがブツブツ出る前に37℃後半の発熱あったのみでした!
小児科の先生にも、38℃いくかいかないかの発熱あると言われたので3日も続かないと思います💦
木曜日から発熱したうちの一番下の子熱だけの症状でコロナでした😅

いけ

うちも熱は一晩で下がりました😢

発疹は全身に出て、完全に綺麗に治るまでに2ヶ月ほどはかかりましたが🥺