※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
子育て・グッズ

男の子兄弟のママに質問です。女の子欲しいですか?男3兄弟は縁起悪い?性別選べるなら選ぶ?余計なお世話?

男の子兄弟のお子さんのママに質問です✋
やっぱり女のコ欲しいですか?
望んでもどうこうなるものではないですが…笑

うちは男の子ふたりです👦👦
義理親戚などで集まると必ずといっていいほど
「3人めは女のコやといいね〜」
「次は考えてるの?」
「3人めが男の子やったら4人目いかねかんね〜笑」
「男3兄弟はあんまり縁起良くないよ!次が男の子やったら4人目いかんといかんわ!」
という話になります😇
はいはいって感じで聞き流してますが、余計なお世話だと思いません?笑

男3兄弟が縁起悪いとか何それ?
聞いた事ある人いまする
こどもの性別選べるなら最初から選んでますけど?って感じでーす😇😇😇

コメント

はじめてのママリ

我が家も、男の子2人です☺️

うちは年齢的にも2人で終わりです😆✨
女の子もいた方が〜とか言われたりしますよね💥私も聞き流してますよ🙆

女の子いたから何?って感じですよね😂
逆に女の子だけだったら、男の子を〜って言われるのが想像つきます🤣🤣🤣

☾

男の子兄弟ママです!
私も3人目できる前は女の子産まれるまで頑張りなよ〜とか散々言われてきて1人目から帝王切開だったのであの痛み思い出しただけで辛いのに他人に女のできるまで頑張りなよ〜って言われることにイラってしていました笑
3人目性別分かるまでプレッシャーでどうにかなりそうでした🙀

みう

念願の2人目で、男子兄弟です。
女の子は、私が洋服が大好きってこともあって、可愛い服着せたい気持ちもあり、女の子を希望してました。
でも、男の子は男の子で可愛いですし、男の子しかいないから次は女の子を産まなくちゃとはならないです。

私自身女三姉妹ですし、余計なお世話って感じですね。