※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
喜美
妊娠・出産

出産後、母乳を止めたいと伝えたら説教され、薬ももらえなかった。理解されず悩んでいます。

今出産をして、明日退院するんですが母乳を止めたいと言ったら先生に説教されました・・私は最初からミルクで育てるつもりでいたので助産師にも伝えて最初だけはあげたいと思ったので言っといたのになぜ説教されなきゃいけないんでしょうか。母乳には免疫力があるからとかいろいろ言われましたが仕事もそのうちしなきゃ行けないので止めたかったのに分かってもらえませんでした。薬もだしてもらえませんでした。助産師がそのあと慰めてくれてめっちゃ泣いてしまいました。すいません、ほぼ愚痴です。母乳あげないと母親にはなれないんでしょうかね・・上の子供もいるのに経産婦で説教されるとは思いませんでした。

コメント

mamamamama

初乳が大事だからじゃないですか?
でるなら止める必要ないと思いますし、そんな早急に仕事しないといけないんですか?
先生間違ってないと思うんですが...

あぼちゃん

出産おめでとうございます⭐
メンタルが不安定の時期に怒られたりするとなかなか滅入りますよね💦
私の産院もそうですが先生は母乳育児推進される方が多いですから、せっかく母乳出ていて母乳で育てたくてもできない人もいるのになどの思いがあって言ったのかなあと思います。
母乳で育てるにしても大変な事は多いし、先生も男の方が多いですから母乳の大変さはどうしても解りませんしね😅
生活スタイルで色んな事情がありますし、ミルクで育ててもしっかり母親ですよ😊

• 喜美

喜美

ありがとうございます😢
    少し楽になりました😢

• 2月18日