※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べが上手くならず、色々な食べ物を試してもうまくいかないようです。ゆっくり進めるのが良いでしょうか?

そろそろ11ヶ月になるんですけど、つかみ食べが上達しません💦唯一上手に食べれるのはおこめぼーです😅
野菜スティック、食パン(サイコロ、トースト)、おやき、バナナ、蒸しパン…色々試してはいるんですけど、下手くそです😭
急がずにゆっくり進めればいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

大丈夫ですよ😄

おこめぼーが手づかみできているのならちゃんとできるんですし😊
次女が手づかみ大嫌いで1歳すぎるまでハイハインしかしなかったです😄

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😭
    個人差ありますもんね😭
    急がず進めてみます🥹

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です😊
    絶対手づかみができないとダメってわけじゃないですし!!
    息子さんのペースで👍👍

• 9月10日
  • mi ☻

mi ☻

そうですよね☺️
    気持ちが楽になりました🥹
    ありがとうございます✨️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!汚されるのが嫌で、10ヶ月の頃は家ではパンかハイハインくらいしか手づかみさせてませんでした😅
最近、自分で食べたい欲が強くなって、手づかみで食べるようになって来ました!

• mi ☻

mi ☻

うちも渡すとぽいぽーいって投げるので…周りが散らかります😵‍💫😵‍💫
    いつかは自分で食べるようになりますもんね🥹

• 9月10日