※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育て支援センターで出会う子の名前と被ることで、出産予定の名前候補を悩んでいます。どうすればいいか相談したいです。

【知り合いの子と被る名前についての悩み】

付けたい名前が、子育て支援センターの子と被る件について。

今月出産予定で、名前をいくつか候補をあげています。
上の子が外へ出たがるので、ほぼ毎日子育て支援センターへ連れていきますが、最近出会う子たちの名前が、候補にあげている名前の子ばかりで、これからも付き合いがちょくちょくありそうなので、一生懸命考えた名前ですが、候補から外すか悩んでいます😂
5つぐらい名前を考えていましたが、この候補の中から4人ぐらい同じ名前の子と最近出会いました、、。

皆さんなら、どうされるかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい被るかによります🥺

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

被ってしまうのは仕方ないかなと🤔
私自身、同姓同名の人に4人会いました!つけたい名前が1番と思います☺️

(๑•ω•๑)✧

レア系ネームで被ってるなら候補から外しますが、例えばハルト・アオト・ハルキ・エマ・リコ・ヒマリ・ルカとか沢山いる名前なら候補のままで良いんじゃないですか👀❓

えるさちゃん🍊

今後のこと考えたときに気まずくなりそうなので候補から外します😂

みけねこ・ω・ミ🎀

支援センターなどで被るということ将来学校や社会でも相当被ると思うので除外します💦

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございます。

とても参考になりました。
月に1回会うか会わないかぐらいのママさんたちなのですが、そこまで気にしなくても良いのかなぁとか考えたり、、、。
お顔も見て、もう少し考えようと思います。
ありがとうございました😊