※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、コロナに感染したため感染対策に不安があります。息子に接触せざるを得ない状況で、どのような対策を取れば良いでしょうか?

私がコロナにかかってしまいました。

息子は生後4ヶ月で、完母で育てています。
粉ミルクはアレルギーなので飲めません😓

同じような方、どのような感染対策とられていましたか??
息子に接触せざるを得ないですが、うつしてしまうのが怖いです😢

コメント

はな

マスク手指消毒して授乳してましたよ!子供にはうつりませんでした!

ほむら

アレルギー専用の粉ミルクもありますが、試したことはありますか?

コロナじゃないですが、同じくらいの月齢のときにインフルに私だけなっちゃったことがあります💦
家の中でもずっとマスク、手洗い、手指消毒を徹底して過ごし、幸いにも子どもにはうつりませんでした。

できることは限られてますし、やることやってもうつってしまうこともあるので、うつってしまった時お子さんが受診できる病院を探しておくなど、うつってしまった場合も考えておくと安心です。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます🙌🏻
    来週から病院で飲めるミルクを探すような検査をしていく予定でした😢

しっかり感染対策していくしかないですね😢

• 9月10日
  • ほむら

ほむら

そうなのですね😔その矢先のコロナ感染、なんとか母乳で乗り切りたいですね。
    うちもミルク拒否で完母だったので、感染しないかひやひやでした。寝る時もマスクしたまま寝てました。

あとはこまめな換気ですね。
    暑いのに冷気を逃すのはもったいない気がしますが💦

• 9月10日
こも🍑

娘が4ヶ月の頃私がコロナにかかり、混合だったので旦那にミルクか搾乳した母乳をあげてもらってましたが、
コロナの症状も軽かったので油断したのと、搾乳がめんどくさくなって、3日目くらいに直で母乳あげたらみるみるうちに娘が39℃になってしまいました🥲
1日で治りましたが、ずっと搾乳してればよかったです💦

はじめてのママリ🔰

先々週私がコロナ感染しました!
娘は同じく生後4カ月で、完母ですが症状なくすみました

やったことはマスク着用と、換気と、こまめな手指衛生、鼻噛んだティッシュは袋に入れてからゴミ箱へくらいです。

同じ寝室で寝てましたが、窓は開けっぱなしでマスクもつけたまま寝てました

はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月、混合ですがマスクして授乳する・こまめに手洗い消毒・常に換気で子にはうつりませんでした!(大人は壊滅)