※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
その他の疑問

社会人で車の免許を取った方いますか?34歳の主婦ですが、主人からひっか…

社会人で車の免許を取った方いますか?
34歳の主婦ですが、主人からひっかけ問題が出てくると聞いて、絶対引っかかりそうで落ちそうな気がします💦
最短でとりたいのですが、スピードコースというのがあって、最短だからやはり詰め込み?みたいな感じなんでしょうか???難しいですかね???
高校3年の頃、父親に運転センスは絶望的と言われ、そこからとるのを諦めました💧
落ちても何度でも受けれますか???

コメント

初めてのママリ

ひっかけは筆記なので、
覚えてればそんな難しくないと思いますよ!

仮免の筆記は落ちても何回でも受けれます🍀*゜

本試験は中々落ちる人いないと思います
運転の試験もたまーにあるみたいですけど
私は無かったです( *¯ ꒳¯*)✨


普通にやれば受かると思いますけど、
私は実施補習ありのやつにして、
駐車1回補習入れました!

後から補習になるとお金かかるけど、
最初から入れとくと安いので
それにしときましたよん

  • りんごまる

    りんごまる

    補習も入れられるんですね!
    最初から入れれるなら、入れといたほうが良いですね!
    仮免も何回も受けれると聞いて安心しました
    ベーシックプランと、スピードプランがあって悩んでます⭐️
    初めてのママリさんはベーシックコースでしたか???

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    普通ので、3時間補習あるやつがいちばん安かったのでそれにしました!
    2時間余ったやつは返金で2000円帰ってきましたよん

    • 9月10日
ニサ

すべて一発で免許とりました!
引っ掛けは多いですが
よく読めば大丈夫だと思います!
去年下の子つれて通いましたよ☺

  • りんごまる

    りんごまる

    一発でとれたんですね!すごいです!
    ニサさんは何ヶ月通いましたか?

    • 9月10日
  • ニサ

    ニサ

    コロナ真っ最中だったので
    4ヶ月程かかりました笑
    託児所の先生の家族がコロナ
    上の子の幼稚園のクラスでコロナ
    などで日程が遅れました💦

    • 9月10日
ぽんママ

私も同世代なんですが、主人に勧められ、まさに免許を取りに行こうとしてるところで…🥺
卒業まで予約をフルで取ってもらうコースにするか、週4コマ、週2コマ取ってもらうコースにするか…から悩んでて、申し込み用紙貰いに行った段階で…。
頭働かせる事がもう無いし、鉛筆握る事も全然ないので、受かるか運転出来るかすごく不安です💦