※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

境界線パーソナリティーで、夫との関係や子育てに無気力感。精神科通院中で入院不可。体調悪化し不安。息子や夫に向き合えず、離婚は避けたい。生きるのがつらいけど死にたいとは思わない。同じ経験の方いますか?

境界線パーソナリティーと診断されてます。夫とのことで子育てに対しても無気力になりもう頼る居場所がないとも思えます😞
精神科に通院して6年。入院施設がない為今の精神科だと対応不可です。
最近は体調が、悪化し毎日私このままどうなるの?すら思えてます。
3歳になりそうな息子がいて向き合えないし旦那は仕事失ったらどうするの?と一点張り。
入院もしたことないので怖くてしたくもなく
ただただ1日1日誰かに電話し命を繋いでいる感じです。
離婚は避けたい😣
同じ経験ある方いますか?
死にたいとはギリギリ思いませんが日常がおくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

障害福祉サービス(自立支援とか)、ファミサポ、シルバー人材頼ってみるのはどうですか?

私も最近家事がボロボロで、頑張れないから頼るかな…いいとこないかな…と考えてます。