※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつる
その他の疑問

4月に東京で友達の結婚式があります!帰りは式場で部屋を借りて着替えて…

いつもお世話になります!
4月に東京で友達の結婚式があります!
帰りは式場で部屋を借りて着替えて
帰るつもりなのですが、その時の服装は
ジーパン、スニーカーでも大丈夫でしょうか?

一緒に行く友人2人は、
ワンピースだったら大丈夫よね!
ジーパンじゃなかったらいいよね!
と言ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

正直、私は子どもを産んでから
動きやすい服しか買っておらず
帰りの為だけにワンピースを
買う余裕はありませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ジーパンといってもそれなりに
オシャレにするつもりです!
大丈夫でしょうか?

コメント

くに

式場の更衣室等でフォーマルにお着替えされるんですよね。
でしたら、行き帰りの服装は何でも問題無いと思いますよ。

私も友人と一緒に県外での挙式に参加したことありますが、必要な物はキャリーに入れて、道中はちょいおしゃれめの普段着でした。

  • なっつる

    なっつる

    さっそくお返事ありがとうございます(´゚ェ゚)
    フォーマルから普段着に着替えます!
    費用全て合わせると10万はいるので( ¯−¯ )
    いちいち服なんて買ってられなくて笑

    • 2月18日
  • くに

    くに

    確かに。ご祝儀、交通費、宿泊費…結婚式への参列は嬉しい反面、何かとお金かかりますからね😅
    これに産後でフォーマル着が入らない!とかだったらさらにショック…(笑)

    どうぞ楽しんできて下さいね❤
    あぁ、披露宴でのお食事うらやましいなぁ😏

    • 2月18日
リトニー

こんばんは!
結婚式って服装にすごく敏感になりますよね!!
なっつるさんは二次会は参加されないんですか?
そのジーパンとスニーカーにもよるとは思います!
デニムにヒールなら多少よそ行き感も出るとは思いますが、ヒールはむりそうですか?😥

  • なっつる

    なっつる

    お返事ありがとうございます!
    二次会には飛行機の時間もあり
    参加はしません!
    ヒールはもう冠婚葬祭でしか
    履いてないのですが笑
    帰るだけなのでデニムにヒールを
    合わせてみます\( ˆoˆ )/

    • 2月18日
  • リトニー

    リトニー

    子供がいるとヒールなんて中々はけないので、足は疲れちゃうかもしれないですが気分転換にもなるといいですね☺✨
    飛行機の移動も大変そうですが良い日になるといいですね♫

    • 2月18日