※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

夜中に尿意で目が覚め、搾乳後赤ちゃんを起こしてしまうことが心配です。トイレを我慢すると眠れなくなるので、赤ちゃんの眠りが深くなる方法を知りたいです。

夜中に尿意で目が覚めます。完母ですが目が覚めて胸が張れば搾乳もします。私がソワソワしてるせいで赤ちゃんをよく起こしてしまいます。赤ちゃんの眠りが浅いのもあると思いますが、私がトイレに起きるくらいで目を覚まさなくなるくらい深い眠りになっていくのでしょうか?トイレを我慢すると余計眠れなくなったりします😥

コメント

まろん

トイレ我慢しなくて良いですよ!
赤ちゃんは大人よりも早いペースで、レム睡眠とノンレム睡眠してるみたいですよ!
だから、浅い時間も深い時間も短いです!

• butter

butter

もし私がトイレに起きなければ赤ちゃんも起きなかっただろうなって思うことがしばしばありまして、、私がトイレに起きなかった日は朝まで寝たりするものですから、悪いなって😥

• 2月18日
  • まろん

まろん

私もドアがバンっ!となって起こしちゃう時あります。
    でも、そのまま寝る時の方が多いです!
    トイレ我慢するよりかは、多少起こしちゃっても、気にしなくて良いと思います!!

• 2月18日
  • butter

butter

最近それで悩んでたので気にしなくて良いって言われて気が楽になりました☺️ありがとうございます😊

• 2月18日
ミィ

生後3ヶ月の娘がいます。
今まさに起きてトイレに行きました笑 私は水分沢山とるので夜中必ずトイレに行きます。赤ちゃん部屋の隣なのでいつも静かに音をたてずに行くのドキドキします。
赤ちゃんは深い睡眠になると気づかないこと多いです。うちも浅い眠りには気づきますがまた寝ます。次第に慣れて眠ってくれるようになりますよ。
うちは赤ちゃんの部屋に設置しているファンヒーターが音うるさいので気になっていましたが、赤ちゃんも慣れたのかぐっすり寝ています。

• butter

butter

私も水分とります😥日中もそうですし、夜も関係なくお茶とかたくさん、飲みたいタイプなんです💦夜中に一回だといいほうです😅うちも赤ちゃんが寝ている壁のすぐとなりがお手洗いです。ドキドキです💔

• 2月18日
kae3

トイレは我慢しない方良いですね!
我慢すると膀胱炎なりますよ💦私は何度かやってて一度なるとなり易くなっちゃいます…

• butter

butter

妊娠中からです😅もしかしてなってたりするんですかね💦痛みはないんですが、、、眠りも浅いので😥

• 2月18日

成長とともに深く眠るようになりますよ(^ ^)

• butter

butter

そうですかね💦確かに新生児の頃よりは眠りが深そうにはみえてます☺️

• 2月18日