※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠21週で軽い生理痛のような痛みがあります。子宮が大きくなる痛みでしょうか?座るようにしています。お腹の張りや出血はないです。

妊娠21週です🤰

このくらいの中期で、軽〜い生理痛のような痛みがある方いますか?

立ち仕事なので、なるべく座れる時は座るようにしています。

ここ数日続いたり気づいたら落ち着いたり・・
お腹の張りはよく分からず、出血もありません!

子宮が大きくなる痛みでしょうか?💦

コメント

maria

私も生理痛のような感じありましたよ😣出血はありませんでしたが病院行って診てもらいました!

子宮が大きくなる痛みだとは思いますが、数日続くようなら受診することをオススメします!
何かあってからでは取り返しがつかないので💦

お腹の張りは、子宮がキューっとした痛みで触るとカチコチになります!

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!!

    診てもらったときはなんて言われましたか?😣

    先月も違う痛みで健診の間に受診してて、また今月も間に行くのがこの人来すぎとか思われないかと考えちゃって😅💦

    中に板が入っているような硬さでしょうか?😵

    • 9月10日
  • maria

    maria

    特に何も言われなかったですが、私から先生に「この人また来た!とか、心配しすぎ!とか思われませんか😭」って聞いちゃいました🤣笑
    そんなこと思わないし心配なときは受診してくださいって言ってくれましたよ🍀

    バレーボールのような硬さですかね🤔
    私もまだ1~2回しか経験してませんが初めて張ったときは、本当に硬くなってる~ってびっくりしました😂

    • 9月10日
ままり

そのエピソードを聞いて、行こうと思えました🤣!

診てもらったところ、生理痛の痛みは張りだよと言われました💦
頸管長は保てているらしいですが、張り止めを出されました😵

立ち仕事なので仕方ないのかもしれませんが、、この週数から張りがあるなんて不安です😅