※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪でアクアライトを飲ませる必要はないですか?家にないので買いに行く必要があるか心配です。

6ヶ月の息子がコロナになりました😱
水分補給はしっかりね!と言われ、アクアライトとかすすめられたのですが、風邪の時って飲ませてますか??
麦茶でも良いと言われたので作りましたが、アクアライトは家に無いので買いに行かなきゃなのですが、必ず飲ませないといけないわけではないですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んで育っていたので、飲ませて育ててました😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃コロナになったのですが、うちの子は水でも飲めたので水あげてました!水飲めなかったらアクアライトにするといいと思います👍🏻

あやの🔰

水やお茶では塩分がないからですかね?
私の小児科医はリンゴジュース飲ませてと言ってました!

はじめてのママリ

コロナで熱出た時は飲ませました。湯冷ましも麦茶も飲まなくなってしまい、アクアライトだけは少しずつ飲めました。

水分補給できるなら何でもいいと思います。

k

必ずではないと思います!
次男が6ヶ月の頃インフルになったときは母乳のみだった気がします😅
赤ちゃんなら母乳やミルク飲んでいるはずなので、水とか麦茶飲んでくれるなら無理にあげなくてもいいのかなと思います✨

ママリ🔰

皆さまありがとうございます!!
ミルクの飲みがいつもより悪いので、念のためアクアライトも用意します!先ほど麦茶も飲んでくれたので、様子見ながら水分補給させます😌困っていたので助かりました!本当にありがとうございます🙏🙏