※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中の方が、10週目までの予定だが、2週間延長を希望。自己嫌悪や焦りを感じつつ、早く普通の生活に戻りたいとのこと。

つわりで休職された方、何週から何週まで休みましたか?

6週から休職しており、10週終わりまでの1ヶ月間で休職予定なのですが
まだまだ吐き気や体のだるさがつらく、通勤できそうにないので
とりあえずあと2週間ほど延長させてもらいたいと思っています。
あと2週間で行けるようになれば良いのですが…。😣

人手不足な職場なので、早く復職しなきゃと焦りの気持ちが強いです😔
また、私の会社では、今までつわりで長く休職する人は見たことがなく、
なんで私は頑張れないんだろう、、と自己嫌悪してしまいます😭
毎年、産休を取る方は最低でも3名はいるので、
中にはつわりが重い人もいるはずなのに…。

ほんと、早くつわりが終わって普通に生活できるようになりたいです、、。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

つわり休職し、途中入院もしました💦
仕事復帰は12wからしましたが多分レアなケースでした💦

はじめてのママリ🔰

8週〜18週まで悪阻と絨毛膜下血腫で現在休職中です。

同じく私の職場も人手不足で約2ヶ月半も休職するのは本当に罪悪感でしたが、上司に「仕事の代わりはいるけど、赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないよ」と言われ、しっかり休んで悪阻が落ち着いてから復職しようと決めました。

悪阻は人それぞれで、他の人と比べられないと思います。
あなたが辛かったら、それだけ辛いんだと思います。

きっといつか終わりが来ます。
頑張って一緒に乗り越えましょう!そしてお互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️

ダイエット頑張ります。

6w〜17wまで休みました😭
1ヶ月お休みして、更に1ヶ月、追加で2wのお休みもらいました。。。1ヶ月で悪阻終わりませんよ😭😭

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちの会社なんて私が初めての産休で、しかも2人目...色々ありますよね😇

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

入院したので1ヶ月休みました💦きついなら休んでいいと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

5wから今のところ16wまで休むつもりです!!飲食店で働いてるので16wから復帰する予定ですが、最近体調いい日はミーティングに出たり事務所内での仕事は少ししてます☺️
久しぶりに立ち仕事大丈夫かとても不安ですが...🤣

今6週で、つわりがきつくて先週は早退してしまいました。
つわりの休職は有給使ってですか?💦
わたしも午前中はなんとかいけても午後や夕方になるに連れて本当にきつくて集中できず家帰って夜ご飯も作れない状態です…
まだ吐くまではいかないんですが寝てる時以外ずっと気持ち悪くて食欲不振でしんどいです😣

はじめてのママリ🔰

5wから悪阻始まって2人目だったので上司に妊娠わかった時点で、ごめんなさい、悪阻酷くなるかもしれなくってお休みするかもしれませんと宣言して、見事に6wで入院、7wで退院、9wで悪化してまた入院してしまい、15wまで休み、安定期に復帰しました。しかしその後色々あり体力も持たず、仕事が辛かったので先生に相談して切迫と書いてもらいずっとお休みしてます笑
悪阻は人それぞれだし、こればかりは経験した人にしか本当に辛さは分かりません。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、辛かったら休む方がいいですよ🥲

りり

うちの会社も少人数の人手不足ですが、7w〜今もお休みさせて頂いてます!今13wですがまだまだ回復の兆しが見えないので気長に休もうと思ってます🫠
周りなんて気にせずに、自分がしんどいから休む!でいいと思いますよ☺️
つわり、本当に早く終わって欲しいですよね……無理だけはしないでください…!💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭✨
まとめてのお礼ですみません💦
とりあえずあと2週間延長することにしました。
それでもつわりが終わらなければ、無理せずまた延長しようと思います🥲