※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

軽自動車を買うか、ステップワゴンを練習するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

車についてです!現在家にステップワゴン所持してます。
わたしがペーパードライバーなので基本的にパパが土日休みの時のみ稼働してます。
わたしは買い物、保育園送迎、通院等でチャリかタクシー、バスを今まで使っていて、わたしも運転できるようになったら楽だなぁと思いステップワゴンたまに練習してるのですが、やはり保育園や通院などの際に狭い道や駐車場が多いので、軽を買おうかな?と思い始めました。

維持費や金額もそれなりにかかるのでやっぱりステップワゴンを頑張って練習した方がいいのか、軽を買ってそれなりに慣れたほうがいいのか悩んでます😭

みなさんならどうしますか?💦

コメント

ママちゃん

ウチは1人につき車は1台持ってるのが当たり前な地域なので、軽があればいいかなと思います😄小回り聞いて便利なので😁

でも、平日は旦那さんが乗ってなくて常に乗りたいときに家にあるなら、買わない方がいいかもです😃

はじめてのママリ🔰

うちも週末家族や親戚で出かけるためのステップワゴン(平日は使用なし)ですが、私の通勤や保育園送迎のため軽です。
小回りきくし扱いやすいし高速乗るわけではないので。
大きい車に乗ってこなかった私はステップワゴン運転は大変で💦

はじめてのママリ🔰

うちも狭い道や駐車場が多い地域ですが慣れればなんてことないです😊
でも🚗2台あるとパパと子供1人ずつ分散してお出かけすることもできるので2台所有するメリットはあると思います☺️

moony mama

普段動いていない車があるなら、2台目買うのは勿体無いですね💦
遠出したり、荷物たくさん乗せるわけではないのなら、ステップワゴンを少し小さい車に買い替えるという考えます。

ママリ

ステップワゴン乗っていますが、小回りきくしミニバンとしては大きな方ではないので運転しやすいですよ〜
正直、運転テクニック問題で軽自動車を選ぶのはやめた方がいいと思います😅1ヶ月も乗れば慣れるし、それでも難しいようなら諦めた方がいいと思います😢