※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、性別が予想外で名前に「り」を入れたい。候補に「理汰」があるが、他にいい案はあるでしょうか?

【男の子の名前について

「理汰」は素敵な名前ですよ!】

男の子の名前についてです!

今お腹の子をりりおくんと呼んでいます
なぜか、性別発覚前から旦那が女の子と予想しりりちゃんと呼んでいたのですがまさかの男の子でりりおくんになりました笑

お腹にいる頃からりーとかって呼んでるのでなんとなく名前に「り」をつけたいのですが男の子で「り」ってなかなかないですよね、、、

「理汰」っていいなあって思うのですがおかしいですか??
二文字がいいので余計難しくて、、、

なんか良い候補ありますか?

コメント

もも

りたくんであってますか?
可愛い名前だと思いました😊

何かの少女漫画でりたくんって名前で
かっこいいイメージです😍

あと、りとくんも知り合いにいて可愛いと思いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!あってます!

    りとくんもいいですよね!
    ただ知り合いの子がりとくんで候補から外れちゃいました笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

漢字も含め素敵だなって思いました😳
今まで出会ったことないけどキラキラでもないし、いいと思います!

りく、りき、りお、りんは周りにいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいです☺️
    男の子でもりんとかりおとかいるんですね🥰

    • 9月10日
deleted user

いいと思います!!

りく、りん、りと、なら保育園にいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです☺️
    義姉がりおさんなのであまり響きがに過ぎないようにとかめっちゃいろいろ考えちゃいます笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が義姉側なら甥っ子と似てる名前嬉しいって思っちゃいますが、そうでも無い方もいますよね。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義姉がめちゃくちゃいい人で産まれることもすごく楽しみにしてくれているので多分嫌だとは思わないとは思うんですが、あまり響き似すぎるのも良くないのかなあなんて考えちゃって笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子の2文字だと難しいですよね!
    ちょっと違いますがうちも3人2文字でしりとりにしたので、3人目の男の子難しかったです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の同級生も三兄弟しりとりでした!笑
    遊び心あってすごくいいですよね!

    • 9月10日
ほたて

りたくん、良いお名前ですね🤍

他の方で書かれてないもので好きな名前ですと、りつくんがかっこいいなと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りつくんいいですね!
    いつかの朝ドラで佐藤健がりつくんという名前の役でめっちゃいいなって思った記憶あります笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

りたくん候補にありました🥰
うちは3文字で揃えたかったので
違う名前になりましたが、、

可愛いと思います🥺🩷

詩羽

りたくんいます😊
りおくん
りくくん
りつくんもいます😆

はじめてのママリ🔰

男の子だったら
りお
りく
りん
りつ
りき
とかですかね?✨
でもりたくん素敵だと思います♡

はじめてのママリ🔰

幼い名前だなーって思います💡
りつ、りお、とかの方が大きくなっても違和感無さそうです💡

Eva

外国人の先生と同僚にいたので女性名のイメージです😌りのつくお名前、りつ、りんたろう、りょうやとかの方が個人的には好きです。

deleted user

リタってスペイン語で「価値あるもの」という意味らしいですね☺️
千葉ロッテの美馬投手の息子さんがリタという名前で、ママである美馬アンナさんがそうお話してました🌼

それ以外だと…リキくんとかも良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

山﨑賢人の映画の役名がりただった時があります😳なので一時期りたくんにしたいなって思ってた時があります!結果中学の時から付けたかったりとになりましたが😹りたくん素敵です^_^

はじめてのママリ

男の子だったらりつくんにする予定でした😌
他にもりとくん 、りたくんも候補にありました✌️