※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が夜通し寝ない。ミルクをあげると6:30に起きるが、あげないと5時に起きる。ミルクをあげずに様子見るべきか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる子供の夜通し寝ない事について

もうすぐ7ヶ月になる息子がいますが、一度も朝まで寝たことがありません👶🏻
他にもたくさんそういう子いるでしょうし、起きるのは1回なので全然いいのです!
毎日必ず2時頃に起きるのでミルクを200あげて寝落ちしていたのですが、ふと、あげなくても寝るのでは?と思い今週はトントンしてみました。10分くらいぎゃん泣きしますがまた入眠します。

2時にミルクあげると6:30〜7:00に起きるのですが、ミルクあげないと毎日5時に起きます。
私的にはミルク作るのそんなに手間でもないし、6:30まで寝てほしい。でも飲まずに寝られるのならこのままあげなければそのうち朝まで通して寝られるようになるのかな?ミルク飲むのが癖になって起きてる?とも思います。

みなさんなら、飲まなくて大丈夫ならこのまま様子見ますか?ミルクあげますか🤔??

コメント

ママリ

うちも夜泣きの時はそうでした😥
飲ませればすぐ寝るし朝もゆっくりでこっちも楽だし飲ませてましたが、癖になる話を聞いて怖くてやめました💦💦
そうすると5時〜6時の間に起きますが、朝寝と昼寝で1日のトータル睡眠時間は足りてるので、今は様子見てる時期です🥹
朝ゆっくりしたいです🥹

  • ままり

    ままり


    やっぱり癖になってますよね😱
    そうなんです、朝早くなったからか朝寝をしっかりするのでそこで一緒に寝てて起きればスッキリなのですが、5時〜朝寝までがきつくて😂

    ミルクやめてどれくらいですか?まだ朝早起きですか?
    ゆっくりしたいですよね🥲

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクやめて2週間くらいです!
    毎日早起きです🥹
    なので離乳食の朝ご飯も早いです😂
    癖になって卒乳に影響あるよりはいいか💦
    と思ってます🥹

    • 9月10日