※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開に不安がありますか?同じ経験をした方いますか?コウノドリの影響でしょうか笑

予定帝王切開にビビりまくってるんですけど皆さんも同じようにビビりました??笑
血が止まらないんじゃないか、胎盤が癒着してんじゃないか、無事に産めるのか??などなど。
皆さんも私と同じ恐怖と戦って無事に産んだんですか??
コウノドリの読みすぎですかね。出産前に読むものじゃなかったかも笑

コメント

ちひろ✩⃛

それはもうとてつもなくめちゃくちゃ恐怖でしたよ😱
もう産むしかないんですけど、会える楽しみ←ただそれだけを考えて臨みました😤💕
ママリさんと同じように思う方が大半だと思います🙋‍♀️
頑張ってとしか言えないですが、頑張ってくださいね💪💪💪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

良かった、みなさん恐怖😱なんですね。ちょっと安心しました。
    なんかこんな嫌なことばかり考えて、言霊みたいになったらどうするんだとか思ったり。でも考えるの止められなくて困ってましたが、皆さん同じように考えているなら言霊とかないですね。😊

• 9月10日
ママリ

私は分娩手術に呼ばれる直前までYouTube見てました😂
助産師さんに驚かれましたが、麻酔してる時に急に緊張してきて手が一気に冷たくなりました😂
でも隣にいた麻酔科の先生の優しい声で一気に安心して落ち着きました!
むしろ反対隣にいた旦那に手を握られてえっ!いや、いいから!ってなりました😂
今思えば冷たい女だなって反省してます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!
    私もそのくらい落ち着いて挑みたい…✨多分お医者さんに色々聞いてギャーギャー言ってるタイプです。前回も当初は帝王切開の予定では無い、無痛分娩の入院でしたが、自分に何が起こるか分からない恐怖で入院寸前泣きまくってました🤣多分今回も泣きます笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

3回帝王切開しているのもあると思います😂
    あときっと手術前に麻酔科の先生と今までの手術での心配事を話して解決して下さったのもかなり大きいと思います!
    いざ手術が始まったら30分以内には産まれるのであっという間です!
    頑張ってください!!!

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開ってすぐ生まれますよね、ホントビックリしました🤣切り始めたと思ったら出てきたんで感動より動揺しか無かったです笑
    3回目になると気持ち変わるんですかね〜??2回目の時は怖かったですか??

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

2回目は切迫で6週間くらい入院してそのまま分娩だったので、緊張とかよりも早く産みたくてしょうがなかったです😂
    産んだ瞬間「やっと終わった...」って呟いたくらい😂
    私も1人目は緊急でしたが、予定だと事前に色々準備をしてくれているので私は逆に安心でした!
    どちらかというと、出産後に出血量が多かったと聞いてビビりました!笑

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!緊急帝王切開より予定帝王切開の方が色んな意味で安心なはず。自分に言い聞かせます!笑

出血量どのくらいあったんですか??貧血とかありました??

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

1回目から多めではありましたが、やっぱり前回が多めだと次回も多めになるみたいで、毎回前回の量を上回って記録更新してました😂笑
    そして3回目はかなり多くなりそうということで手術前に自己血を取り、手術中に出血量が1リットルを超えたので自己血を300ml輸血しました!
    貧血も産前からあり、産後も点滴するくらいありました😭

• 9月10日
あづ

2回予定でやってますが、2回とも直前は恐怖でしかなかったです😂
人生で1番怖かった瞬間はって聞かれたら、即答で帝王切開の手術台に乗った瞬間です😂

もしもう1回やるってなったら、また直前に恐怖に襲われると思います😅
でも手術台に乗った後はあっという間に始まってあっという間に終わりますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

予定っていうのが怖いのが、今回初の予定帝王切開なのでよーくわかります。緊急は、怖いというよりもう、あれよあれよと進んでいくので何が何だか分からんです笑
    予定だと、色々考えてしまって恐怖が増しまくりです…🤣
    あっという間だといいな…
    出血量とか大丈夫でしたか??

• 9月10日
  • あづ

あづ

出血は問題なかったです😌
    帝王切開で輸血した知り合いはいませんが、普通分娩で血が止まらず総合病院に搬送されたママ友はいます😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖かったです💦
赤ちゃんに会えることを楽しみに考えたり、陣痛なしで産めるのラッキーじゃんとポジティブに考えるようにしてました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに…私1回目の緊急帝王切開のときは、無痛分娩→子宮収縮が無痛の麻酔で上手くいかないから無痛の麻酔止めて普通分娩→でも生まれないから帝王切開
    っていう流れでもう訳分からんし、もう無理です!切るなら切ってくださいもうよく分からないです!って感じだったんですよね笑
    どう考えてもあの時の方が怖いし、危険なんだから予定でラッキーと思えばいいのに(^_^;)

ちなみに、出血量とか術後とか大丈夫でした??
    その辺が怖くって💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は多かったので、術後3週間くらい鉄剤を飲んでましたが、輸血はしてません。
    術後は手術当日、翌日はしんどかったですが3日目からはだいぶよくなりました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

リスクうんぬんよりも、お腹切るって事実が怖過ぎてビビりまくりでしたよ🥶
背中の麻酔入れる時看護師さんの手握り潰す勢いで握ってました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もめっちゃ手握ってました笑
    あと、お守り入れまくったミニぬいぐるみまで手術室に持ち込んでました笑

最近産まれたんですね!おめでとうございます✨
    産んだ時の出血量とか大丈夫でした??2回目だと癒着とか気になっちゃいます(^_^;)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はトーラックしたので経膣分娩なんです!
    出血量は上の子の時1.4リットル、下の子2リットルでした😅

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たくさん出血されたんですね💦2リットルって、輸血しました??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輸血してないです!
    ただ退院するまで貧血で、鉄剤の点滴を入院中2回しました💦

• 9月11日