※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家、お風呂の窓の外に蜂が7匹くらいいます😫💦これから巣を作られるか…

一軒家、お風呂の窓の外に蜂が7匹くらいいます😫💦
これから巣を作られるかもしれません😫

今からどのような対策をすれば良いでしょうか?😭

コメント

まみぃ💋

7匹もいればすでに近くに巣ができてると思います!
ご自分で見つけることが難しければ駆除業者に連絡して探してもらった方が😫

はじめてのママリ

既にどこかに作られている可能性が高いと思いますよ。
うちは蜂が1匹でも家の周り飛んでいると、決まって巣を作り始めています。
くまなく見たほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は1匹見つけたらひとまずついていって作りはじめてるところは蜂の巣ジェット?蜂を殺すスプレーして蜂にもして作らせないようにしてます!

あづ

7匹もいるならもう巣があるんじゃないでしょうか?
うちたまに巣をつくられるんですが、巣がある時でも家の周りでは2、3匹しか見かけません💦

幸い巣が小さいうちに毎回見つけてるので自分で駆除してますが、家の周りをくまなく探して、見つからなければ業者がいいかなと思います😥

室外機の裏とか、ベンチの下とか、「そんなところに!?」ってところにあったりします😵

ma

家の横に1匹の蜂がよく飛んでいました。
外で遊んでいた時に蜂を見かけ、そのまま目で追っていくと、外に置いてあるホースのボックスの中に巣を作られていました😌
おそらく1匹だけで作っていたので自分たちで駆除しました。7匹となると、他の方も仰ってるように、もう巣がありそうですね🥺
7匹となると、私は怖いので業者呼びたいです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😫💦
とりあえず蜂のスプレーをして見つけたものは退治しました💦
これからも出てくるようなら業者に頼もうと思います😫🙌