※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について、適切な量を知りたいです。BFレトルトパウチ80gのもの2袋は多いでしょうか?ありがとうございます。

【生後9ヶ月、離乳食の量について】

生後9ヶ月、離乳食の量どれくらいあげてますか?

先日生後9ヶ月になり3回食始めました。
BFのみでやっています。

今までBFのレトルトパウチのもの1袋80g(ご飯入り)と豆腐45gやヨーグルト35gをあげていました。

ですが昨日9ヶ月〜のものを試す関係で残してもいいやと思い、お粥60gと9ヶ月〜のおかずのみのレトルトパウチ80g、いつものヨーグルトを与えたところペロリと完食してしまいました。

今までの量でも特に食べ終わった後は泣いたりしなかったので足りていると思っていたのですが、全然足りてなかったのか…?と思いました💦

ですが、食べるからといってこんなにたくさんあげていいのかも分からず、これからどれくらいの量与えればいいのか分からなくなってしまいました💦

BFレトルトパウチ80gのもの2袋は多いですか?

今まで基本的に食後のミルクは与えてません。

コメント

ゆち

BFレトルトパウチ80gを2袋、多くないと思いますよ🥰
お子さんが食べるのであれば、あげてOKだと思います!
なんでも規定量はありますが、個人差あるのは当然なので、規定量を知りつつもその子の反応見ながらプラスマイナスしていけば👍
ただ、タンパク質を増やしすぎると消化で負担がかかりますので、増やすなら穀物やお野菜系がオススメです😊

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    2袋であげていこうと思います☺️
    タンパク質には気をつけますね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

BF80gの2袋に100gのご飯足して朝はヨーグルトあげてます!
えめっちゃ食べるけど大丈夫かな💦って思いますけど個人差あるかな?って思ってあげてます!

• りりり

りりり

たくさん食べられるですね😳🤍
    でも運動量増えてるし、食べるならしっかり食べさせないとですよね!笑
    私も2袋であげていこうと思います✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるなら!って思ってあげてます🍀*゜
    うんちもしてるし死ぬほど動き回ってるので!!
    そうしてみてください!!🫶🏻💗

• 9月10日
痩せない

うちも今9か月の子がいます。
BF2袋食べる時もあるし、
残すこともあります。

少し前は、BFが飽きたのか全く食べてくれなくなり、
作ったお粥のみ食べていました😂
食べれる時に食べてくれるのがいちばんですね‼️

• りりり

りりり

2袋でも大丈夫なんですね!✨
    もちろんお腹すいてる時空いてない時あると思うので様子見つつ、食べる時は2袋あげてみようと思います✨
    ありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

もう10ヶ月になりましたが、うちの子もよく食べるので80gを2個でも全然足りませんでした😂

たんぱく質は月齢の目安量を守って方が良いそうですが、それ以外で増やしてあげて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    タンパク質の量だけは気をつけるようにしようと思います😌✨

• 9月13日