※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

歯医者で治療中。痛みやしみる箇所あり。治療内容や検査結果を説明されるが、痛みが続く。虫歯ではなく知覚過敏かも。治療方針に疑問を感じている。

今歯医者に通ってます。 

初めて行った時に左の奥歯と
その前の銀歯の歯も冷たいものが
しみる時々痛む、右の上の歯、
銀歯も冷たいものがしみる
と言ったことを伝えました。

話は丁寧だしきちんと答えてくるし一つ一つ
歯のカメラを撮って今この状況で
今日はこの治療します。
今日はこんな感じでやりましたと
歯のカメラを撮って
やる前とやった後を見せてくれます。

左の奥歯神経ギリギリまでいってて
ひとまず虫歯はとりましたという写真は
見せてもらって痛みとかなければって感じ
だったのですが家で過ごしててしみたりなどあったので
2回目受診したときに染みますというと
カンカンやられたりしましたがその時は痛みなく
様子見で結局神経ギリギリの歯も
銀歯とかやらず様子見、、、

この間また受診してどうでしょうと聞かれ
やっぱり痛いと伝えてカンカンやられたり
シューと風を吹きかけられ風は痛かったので
痛い胸を伝えるとすり減ってて歯ぎしりや
食いしばったりとかしてるんだと
思うからあんまりやらずにってかんじでした。

これは今回に限らず言われてます。

銀歯は虫歯じゃないんだとシミ止めを塗られて
終わりだったのですがでもやっぱりまだしみてて
次は神経ギリギリのところを銀歯にと言われたのですが
また冷たいものとかしみるとかだと銀歯も
熱など伝わりやすいから染みるとなると
銀歯はいれられないのでそうなると
治療も変更になるとのことで、、、

虫歯ではないんですね!知覚過敏なんですか?
ときくとそうですね。とレントゲン写真見て
この辺黒いけどまだ穴が開いてるような
状況とかではないから
様子見でといわれました。

なんだかお金の無駄な気がしてるんですが
どうなのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者変えます。
初診料、レントゲンなどありますが、医者なんていくらでもあるので。
治療後もしみるや痛むなどだと治療の意味がないので、、。
不安や不信感あり自分が納得出来ないなら変えます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですよね😮‍💨
    染みるのが続いたら永遠と様子見なのか?とか、、、

    親知らずも抜いた方がいいと言われてて💦

    • 9月10日
deleted user

歯医者を変えていいと思います💦穴が空いてなくても、そこが原因なのでは…と思ってしまいます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😭
    親知らずも抜いた方がいいって言われてて💦

    • 9月10日