※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかまま
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が怖くて眠れません。3人目の出産が近く、不安で夜中に目覚めてしまいます。経験者の励ましを求めています。

【帝王切開の麻酔について、ビビって寝れません】

【帝王切開の麻酔にビビって寝れません(笑)】

10/3に予定帝王切開で3人目出産です🥺
帝王切開も3回目なのに慣れない、、(笑)
1人目の時は何も分からず挑んで、
そんなに痛くなかったので2人目の時に
余裕ぶっこいてたら刺す回数が1人目の時より
多くて泣きました。(笑)

腹くくるしかないのも分かってるんですけど
このあと20日程という微妙な時間が、
怖くてソワソワして、、、🥹🥹

毎日子どもたちと21時から寝ますが、
いつもこの夜中に目覚めてビビってます。(笑)

チクッとして、ズーンとなる、ってのも
ぜーんぶわかってるのに、、こわい!!!!
すぐ泣けるぐらいこわい!!!!!

旦那にどれだけ説明したって、
やった事ないしやる事もないから意味無くて(笑)
経験者の女性からの励ましを欲しています。。(笑)

元気付けてください。。(笑)

コメント

ぶりまま

刺す部位って局所麻酔シール貼ってもらいましたか?もしなければ、聞いてみるといいです!
1人目の時そんなのなかったんですが、2人目で別の病院にかかったときは、麻酔テープを貼られて、これがまた全く痛くなかったです!!
怖いですよね、カイザー。

麻酔の時エビになるじゃないですか!ガッタガタ体震えました🫨
あぁ、始まるんだって。。
1人目の時にほぼ麻酔効いてない中で切られたので死にそうでした!笑
それもあって余計2人目のカイザー怖くて、ドキドキしてました!
オペ中も歯がガタガタ震えて、でも看護師さんや先生たちが声掛けをたくさんしてくれて、好きな音楽も流してもらえて、いくらかは不安を取り除けて、1人目よりも2人目のお産は幸せだったんじゃないかなと思いました😂
まぢで一発で決めろよ!と医師に念を飛ばしながら、しっかりエビになればイケます!!!

  • すいかまま

    すいかまま

    シール聞いたこと無かったです!
    今度入院説明あるので聞いてみます、ありがとうございます🥰🥰

    腹括って強めのエビになります!!!!!!!(笑)😎🦐

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

あと19日です😂
同じく怯えてます💦💦
麻酔の針、ほんとに痛いですよね💦💦恐怖です
術後の痛みと麻酔の後遺症も怖過ぎてトーラックが頭から離れないです
1度経験するとどんなものかわかってるので初めてより怖いですよね😭😭
一緒に頑張りましょー😭😭😭

  • すいかまま

    すいかまま

    同じくらいですね😭😭🫶
    分かります、怖いの言い出したらキリないですよね😂
    頑張りましょうね!!!!!👊

    • 9月10日
はな

私は普通分娩の予定でしたが、微弱陣痛だったので促進剤の点滴をしました!
しかし、陣痛に繋がらず、腰だけが痛いだけでした💦
夕方になり、今日は終わりにして、明日しようとなりましたが、人工破水までしていたし、予定日も1週間ほどすぎていたので子どものことを考えて緊急帝王切開をお願いしました!
腰椎麻酔は怖かったですが、した途端、陣痛促進の痛みが和らぎ凄く楽になりました😊
こんな人もいるだと笑い話にしてください😅笑

でも、見えないし怖いですよね😭

  • すいかまま

    すいかまま

    大変でしたね🥺🥺
    見えないのも怖いし、見えても怖い!!(笑)
    貴重なエピソードありがとうございます😭🫶

    • 9月10日
  • はな

    はな

    大変でした💦
    丸くなってと言われても、陣痛が来て丸くなれませんとか言ってました😅笑
    確かに見えても怖いかもですね💦

    母子共に無事でありますように😌💕
    応援しています😊

    • 9月11日
3児mamaになります!

思わず同じ気持ちでコメントしちゃいました!
私はまだまだ先の、三月に
3人目を3回目の帝王切開で出産予定ですが

同じく!
1人目の時は訳わからず余裕だったけど
2人目の時は、ある程度わかってるから直前にドキドキ
3人目なんて妊娠4ヶ月頃から
ずっとびびってて、
麻酔や術後を想像しただけて
涙がポロポロでます、
もちろん、主人に話しても
経験してないからその程度の返事です。
やっと5ヶ月になりましたが
まだつわりもあって切迫流産で
自宅安静中でもあり、まだまだ先なんですけど
帝王切開のこと考えると、、、😭

遅くなりましたが
出産おつかれ様です🥺🩷

  • すいかまま

    すいかまま


    ありがとうございます🥰
    ほんとそうですよね😭💦
    あくまで私の場合ですが、ビビり倒して手術室入って、始まる~🥶って泣きそうになりながら平然を装って言われるがままに動いて、麻酔中も緊張ヤバかったですが、「え…?あれ…?もう麻酔効いてる…?いつ刺した…?え、最高やん…!」ってなるほど先生が上手かったです🥹
    術中も血圧は一瞬下がったけどそれ以外吐き気とかもなく、3人目にして1番何も痛くも痒くもない手術でした!😂😂
    やっぱり余裕ぶっこいてるより、ビビり倒しといた方が「意外といけた感」あっていいかもしれません(笑)
    3月だったらまだ考えない考えない、ってして、1週間ぐらい前からドキドキしましょ!(笑)
    無事に産んできてくださいね🤗🤗

    • 10月14日