※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近食欲が増し、食べ過ぎて気持ち悪くなることが多い。昼は食べ過ぎても夜は制御できず、甘いものも食べてしまう。自分の食欲に負けていて、胃が気持ち悪くてしんどい。歳のせいかな?

【食欲の増加と食べ過ぎについて】

これは歳なのか、2人目できたからなのか、最近自分の胃のキャパが分からなくなって食べすぎて気持ち悪くなることが多くなりました😅😅長男を出産後のここ2.3年食べすぎることが増えました。。
年は25歳で体型的にお腹だけ出てます。

ご飯を少なくしろって感じなんですけど、昼食べすぎたから夜少なくしようと思っても食べちゃうし、甘いものも晩御飯後に食べて気持ち悪くなります😭
完全に自分の食欲に負けてます。
歳ですかね?胃が気持ち悪くてしんどいです。笑

誕生日なので食べすぎてます。。

コメント

ママリン

ストレス発散になってるのかもですね💦
食べ過ぎつらいなら 他のストレス発散方法を見つけられるといいかもと思ったりしました💦
下のお子さん まだ 小さいですし なかなか 他のストレス発散方法も難しいかもですが💦

それか 母乳あげてるからとかもあるのでしょうかね?
母乳あげてる時期 お腹すごいすいた記憶あります!

• ママリ

ママリ

ホント上の子が最近もうイライラしすぎてストレス発散に甘いもの欲してるのもあるのかもしれません😭
    母乳もあげてるのでダブルパンチです😭
    とりあえず朝ごはんは抜きます。。ありがとうございます

• 9月10日