※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【5歳の息子には、Switchのソフト追加を検討していますが、複雑なゲーム…

【5歳の息子には、Switchのソフト追加を検討していますが、複雑なゲームが苦手なようで、マリオワンダーやカーヴィーはどうかなぁ…について】

5歳の息子にSwitchのソフト追加検討しています。
そこまで複雑でもなく楽しめるやつがいいです。

スマブラ
スイッチスポーツ
太鼓の達人
マリオパーティ
スプラ3
桃鉄
は、持ってます。

マリカーをお友達の家で2回ほどやったんですが、何度言ってもアイテム使わずにアイテム持ったまま暴走して終わってます…順位は良くて5位…下の方がほとんどでした…

スプラはそれなりにやってます。
マリオパーティーは出来るのと出来ないのがあり、スゴロクとか教えてもあまり理解しようとしません…

スイッチスポーツと太鼓と達人はめちゃくちゃ上達してます(笑)

きっと複雑なやつは苦手なのかなぁ…と思ったり…

カーヴィーや新しく出るマリオワンダーとかどうかと思いますが、息子に出来るかなぁ…と迷います…
わりとみんなすぐに理解するものだと思ってたんですが、そんな感じでもなく…

コメント

ままくらげ

息子が遊んでる中でやりやすそうな物だと……
カービィのグルメフェス(シンプルなレースゲーム)
マリオメーカー2(マリオのコースが作れたり、他人が作ったのを遊べるゲーム)
などはシンプルで適当に操作してても楽しめるようです。
マリオメーカー2でユーザーが作った謎解きコース(間違い探しができる)などを喜んでやってますね。

古いゲームですが、ヨッシーのクラフトワールドというゲームは初心者向けの優しいモードもあり、可愛い画面と簡単な操作で息子でも最初の方のステージは遊べてます。

Switchスポーツはシンプルなので家族で楽しみやすいですよね(*^^*)
息子とボウリング対決を良くしてます。

ワンダーは我が家では購入確定ですが、最近のマリオは初心者用モードがあるので息子はそれで、私達親がサポートしながら一緒に遊ぶつもりです(*^^*)

げっそー

カービィは割と複雑なので苦手だと難しいかもですね💦
完全クリアを目指さないならいいかもですが隠れてるアイテム探したり…このコピー能力じゃないと進めない!とかもあったりなので🤔(シリーズによりますが…)
グルメフェスはシンプルで楽しいですが私は息子にいつも勝てません🤣

釣りスピリッツは単純だし面白いしおすすめです👌