※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

再婚相手が祖父母に酷い扱いをしています。祖父母に対する態度が最悪で、仕打ちがひどいです。

【再婚相手による祖父母への酷い扱いについて】

父親(毒親)と再婚相手が同居している私の祖父母に対して酷い扱いをします

特に再婚相手が最悪です
実家は完全2世帯住宅で自営業(飲食店)です
・80歳超えた祖父母に店の手伝いをさせて給料は払わない
・祖父母が買い物に行き好意で何か買ってくるといらない。今後買い物をするときは再婚相手に許可を取ってから買ってこい
・私が祖父母に会う時には父+再婚相手の許可が必要
・祖父母に気に入らないことがあると夜中でも何時間にわたって再婚相手が説教

他にも書ききれないくらい再婚相手は祖父母に対して酷い仕打ちをします。父親とも呼びなくない奴は女の言いなりです
祖父母に一緒に暮らそうと言っても自分たちが苦労して建てた家を手放したくないと言われてます

絶対こんな奴らには因果応報がありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね!
元々はどんなお父様だったんでしょうか。
もしかしたら再婚相手に洗脳されてませんか?

私の知人の話ですが、再婚して兄が人が変わってしまったと嘆いていた方がいます。
その知人は女性で還暦くらい。
お兄さんは子どもの頃から可愛がってくれて優しくて真面目で優秀で親思いだったそうです。
離婚したのはお嫁さんの不倫で離婚後も長期に渡る親権争いをしていましたが最終的にお嫁さん側へ。

その後、再婚しましたが嫁の言いなりなのか洗脳なのか…
同居の母に家の修繕費をうん千万だしてもらったのに追い出したんです。
そもそも元々が両親が建てた家です(父は他界)
再婚相手からお母さんは暴力まで受けていたことが発覚。
それなのにお母さん側を追い出し老人ホームへ。
ホーム代は全てお母さんのお金です。
面会にも一度も来ず、お母さんの家(知人からしたら実家)で嫁は自分の親族を呼びバーベキューしたりやりたい放題。
親族交えて話し合いをしたこともあったけれど兄は完全に洗脳されており嫁さんの言いなりといいますか嫁が正しいと。

このお兄さんの息子が大学受験をするにあたり、私立の医学部に行きたいのでお金を貸してほしいと頭を下げたそうです。(不倫した元嫁の子、その後ずっと母子家庭だったそう。最初で最後の頼みだったそう)
7年も親権争いした大事な息子の要望のはずなのに嫁に何を言われたか1円も出さなかったそうです。お金はあるのに…

息子さんは私立の医学部は諦めて国立の医学部に絞り猛勉強の末、合格したそうです。

その後、お母さん(この息子からしたら祖母)が亡くなりまして。
遺言書にはほとんどの遺産と家+土地は孫へ。残りは娘(知人の事)とあったそうです。
このお孫さん、つまりお兄さんからみた息子は遺言書に従うと意思表示したそうです。

お母さんは孫と同居していた期間があるので(産まれてから息子夫婦が離婚するまで)、ずっと可愛がっきたし気がかりだったようでこういう遺書になったようです。

お兄さんは家も土地も遺産も相続出来なかったわけですが今後どうなるんでしょうね💦
現在息子の温情で住み続けてはいるようですが追い出される日も近いかもしれないそうです。

人ってここまで誰かに影響されて変わるんだというくらい変わってしまったそうで…

わかりにくい長文失礼いたしました💦
母がされた仕打ちを許せないと知人が言っており最期ま出面倒をみていたのを知っているのでこの投稿見て胸が痛みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすいません

私の両親の離婚原因は父親のモラハラでした
    離婚前までは毎日酒を飲み仕事や人間関係の鬱憤を母に何時間も説教するクソ男でした

世間体を気にする男なので母と離婚してからは妻がいない男=世間体が悪いとの考えで必死に再婚相手を探してました
    なので出会って1ヶ月で私たち娘の許可を得ず勝手に再婚
    離婚されたら世間体が悪いので離婚されないように再婚相手の言いなり
    でも元モラハラ男なので再婚相手に言いたい事を言えない分、自分の父親母親(私の祖父母)に言いたい放題です

再婚相手は嫁に来てやってる、私はいつ離婚してもいいという態度なので2人とも私の祖父母にキツく当たります

• 9月11日