※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で検診したら顎関節疾患が心配。症状がないけど何か対策が必要?次回予約で聞く予定。

顎関節疾患ってどうしたらいいのでしょうか?市の無料検診で歯医者へ行きました。虫歯がありその治療をしましょうという話になったのですが、帰りに貰った検診結果の紙の顎関節疾患というところにチェックが入ってました。
特に症状がないので何も説明なかったということなんでしょうか?次の予約の時に聞いてみますが、2週間も先なので気になっています。

コメント

ままり

顎関節疾患って調べたらいくつかあるみたいですね🤔
私はその中の、顎関節症で歯の食いしばりによる顎の痛みと、歯がどんどん擦れて欠けたり、高さが減ったりしてました😅
頭痛と顎のところが痛過ぎて、食事を食べるのもままならず、結果マウスピースを作ってもらって、今は落ち着いてます。

はじめてのママリさんも、何か症状が出てからでいいかもしれないですし、今急いでという感じではないと思います。
2週間後の予約の時に先生に伺ってみたらよろしいんじゃないかな?と思いますよ😊