マザーズバッグを購入したら違う商品が届き、20%返金されるが不満。送料もかかるため全額返金を要求したが、返信は不満。
みなさまならどうされますか?
ネットでマザーズバックを購入しました。
今日届いたのですが違うものが届いたので問い合わせをしたら
「こちら商品は海外発送ですので、交換にすれば、かなり時間かかります。
交換手続きもお客様に対して大変なお手数だと思っております。
こちらの考えですが、弊店が謝りとして、商品代金の20%を返金いたします。」
と返事がきました。
届いたものは全然趣味にもあわず私は絶対に使えないものです。
それに送られてきたものには印刷した手紙がついていて「不具合があれば返品不要、すぐに対応いたしますので連絡ください」と書いてありました。
それなのにありえない対応とイライラしてしまいました。
海外発送ということもあり送料が1000円位かかっています。
一応頭にきたのでその対応はありえない。返品するので全額返金してくださいとメールしたのですが、それだと送料は返金されないですよね💦
手間もかかるは損はするはホント来るの楽しみにしてたのにショックです😢
- ママになりたい
コメント
ゆき
ありえない対応ですね😫😫
おつかれさまです…
私なら、とにかく注文した商品を送ってくださいってメールしますね。あと、交換にかかる時間の目安を聞くのと、返品不要の手紙がついてることを伝えて返品必要なら着払いで送りますって感じですかね。
腹立たしいですね😠
ママリ
何故違う物送っておきながら代金の20%の返金提案なんでしょうか?😂
しかもなんかこちらが譲歩しました感があるのも謎です😂
完全に向こうのミスなので送料と代金の全額返金してほしいですよね!
-
ママになりたい
コメントありがとうございます‼️
ホントですよね‼️
全額返金するから品物はそのままでいいというならまだしも💦
ホントに意味がわからないです💦- 9月10日
ママリ子🔰
え?なんで違うもの届いてるのに返品対応じゃなくて値引き?の提案を店側がしてくるんですかね。
交換だと時間がかかるのはわかりますけど、それでもまずは返品対応について話をするべきですよね。
その違うものは20%の代金返ってきたとして、返ってこなかった代金分の価値のある商品なんですか?
間違ったもの送ってるので、送料も返されるべきだとは思いますが、どういったお店なのでしょうか…。
最近、子ども服なども海外からの輸入物が人気で、個人の方がお店経営されてることも多いのでそういったお店だと対応もそれぞれのルールがありそうですが…。
私ならいらないものはいらないので、着払いで返品させてもらいたい旨を連絡します。
どうしても欲しいもので待てるのであれば、希望の商品の発送までにかかる期間を聞いて、追加の料金がかからないことを確認して発送を待ちます。
にしてもせっかく楽しみに待っていたのに嫌なお店にあたりましたね( ; ; )
-
ママになりたい
コメントありがとうございます‼️
間違えて送られてきたものは正直いらないです💦
その価値無しです!
はじめて購入したところでしたが。
確かに追加で料金かかるとかいわれる可能性ありますよね💦
こんな対応の店のものもういらない!とも思ってしまいますが、送料分損するならと送料分出来ないなら至急送ってくださいと追加メールしてみました💦
ホントにこんなことなかったのではじめてのお店で買うのがこわくなりました💦- 9月10日
-
ママリ子🔰
趣味じゃないものわざわざ買いませんもんね!
追加の料金なしじゃないとおかしいです😤なので聞いて無理って言われたらら、送料含め全額返金してくださいって言っちゃいます🤯
もちろん間違った商品も送り返します!
私もこんなことあったらはじめてのお店での買い物躊躇っちゃいます🥺💦
楽しみにしてた気持ちも返して欲しいですよね😭
とにかくちゃんと型がつきますように😭- 9月10日
ままり
いやいや送料込みで全額返金が当たり前かと!しかも20%引きとかショボいですね(笑)
海外発送なので着払いという制度がそもそも無い可能性もありますが…
送料も勿論払って貰います。こっちのミスじゃないですし。あっちが負担するべきです!
はじめてのママリ🔰
送料の件、どこかに記載されていますか?と聞きます!なければ全額返していただきます😠そして勉強になったとこの事は忘れ去ります!
嫌な思いしましたね😢
ママになりたい
コメントありがとうございます‼️
そうですよね⁉️
丁寧な手紙ついててからのだったのではっ⁉️となりあまりにもイライラして旦那に落ち着いてと苦笑いされました💦
とりあえず追加で送料も返金依頼をし出来ないのなら至急注文した商品を送ってください。と送ってみました。
ありがとうございます!