※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
雑談・つぶやき

コストコの車内置き去り事故?事件?を見て、旦那と話していたのですが、…

コストコの車内置き去り事故?事件?を見て、旦那と話していたのですが、

旦那は小学生の頃、お義父さんがパチンコしている間、車内でゲームしたりテレビを見て待っていた記憶があるみたいです。

お義父さんは私から見てもとてもいい方ですし、虐待なんて無縁で、今でも旦那ととても仲が良いです。

なので、昔も今も、本当に悪気がなく子供を放置(旦那はエアコンが効いていたのかいい季節だったのか、快適に過ごしていたらしいですが…)する親がいるんだろうな…と怖くなりました。

子供がエンジンを切ってしまうかもしれない、車から出て行ってしまうかもしれない、誰かが車に乗り込んでくるかもしれない…色んな可能性を考えて、私は絶対に子供を置いて出たりしないのですが、
小学生くらいになったら、本人が待っとくと聞かないなら、そうせざるおえない状況があるのでしょうか…😓

ニュースを見るたびに、苦しかっただろうな…と胸が締め付けられます。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

娘が車で待つ時はエアコンつけて、スペアキーで鍵をかけてから出てます(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠

携帯は必ず持って出ます(◍ᵔᗜᵔ◍)ꔛ‬ꕤ