※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車必須の田舎に住んでいるけど、ペーパードライバーで、運転できるよう…

車必須の田舎に住んでいるけど、ペーパードライバーで、運転できるようになるのを諦めた方いますか?

病院、スーパー、お子さんの習い事、幼稚園や学校の送迎などなど、どうしていますか?

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

理由は違いますが同じ校区に住む義姉が一度事故にあってからトラウマで二度と運転しないと言ってます。車必須地域でコンビニでも片道20分、わたしは乗ってますが車ないと生きていけない地域です。

田舎だから高齢者が多く案外町内のみを走るコミュニティバスが安く充実しているのでなんとかなってるみたいです。

病院は遠いのでコミュニティバスで市営のバス停まで行き、そこからバス停乗り継いでます。
義姉は仕事もしていますが仕事もコミュニティバスからの市営バスで乗り継いでます。

スーパーは土日に旦那さんと一緒か生協。高齢者多いので近所の方も生協利用者多いです。

学校行事は今年からうちの子も同じなので乗せて行く事が増えそうですが今まではずっとコミュニティバス乗って行かれてました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月12日