※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにオリゴ糖を与えているが、砂糖摂取量による糖尿病リスクについて心配。NICUでの血糖検査は問題なし。砂糖摂取には注意が必要ですか?

【10ヶ月の赤ちゃんの糖尿病のリスクについて】

10ヶ月の息子がいるのですが生まれてから便秘気味で
ずっと綿棒浣腸でだしてきましたが10ヶ月になり
綿棒浣腸をめちゃくちゃ拒否で大泣きされたため
オリゴ糖を毎日大さじ1くらいあげてます。
毎日ご飯もたくさん食べてくれてるので甘いもの
取りすぎたりすると赤ちゃんでも糖尿病になったり
するのでしょうか?
産まれてからNICUに1週間入ってて血糖値検査は
していたみたいですが特になにも言われてないので
大丈夫なんだとおもいます。

よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんで糖尿病はないですが将来肥満になりやすかったり病気になりやすかったりしますね!
ただオリゴ糖であれば気にしなくて良いと思います!
おやつの時間にバナナ1本やボーロなど砂糖たくさん入ってるものをあげすぎることは注意が必要です💦

• うき

うき

長らくお礼できずすみませんでしま🥲子供はオリゴ糖じゃないと中々出なかったので今もオリゴ糖に頼っています!バナナは食べますが砂糖が入ったお菓子はあまり食べさせないようにしています!お返事ありがとうございました🥲

• 1月26日
えむ

赤ちゃんでも糖尿病になります💦

うちも2人目の女の子が早産児で、ずーっと自力排便ができず、グリセリン浣腸を一才手前まで毎日していました。
一歳手前くらいに、薬局でビフィズス菌を見かけ、試しに購入して読ませてみたら菌が定着したのか自力排便できるようになりました!
無味無臭でミルクや離乳食に混ぜられますので試してみてください😊

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    自力排便できるようになってからは赤ちゃんのプロバイオは飲ませていませんか??

• 9月24日
  • えむ

えむ

自力排便できるようになってからもしばらくは不安だったので量を少なめにして飲ませていました!
    でもいまは全く飲ませていません😊
    丸2本飲ませて、予備で出ない時用に一本取ってあります☺️

• 9月24日
えむ

赤ちゃんでも糖尿病になります💦

うちも2人目の女の子が早産児で、ずーっと自力排便ができず、グリセリン浣腸を一才手前まで毎日していました。
一歳手前くらいに、薬局でビフィズス菌を見かけ、試しに購入して読ませてみたら菌が定着したのか自力排便できるようになりました!
無味無臭でミルクや離乳食に混ぜられますので試してみてください😊

• うき

うき

長らくお礼できずすみませんでした🥲お写真までありがとうございます!!赤ちゃんのプロバイオ飲ませてみたのですが子供には効かず残念でした😭
    これから頑張って自力排便できるようにサポートしていきたいと思います!お返事ありがとうございました🥲

• 1月26日