※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uw
お出かけ

【岡山からの九州旅行!おすすめ観光地や宿泊地について】九州旅行の行き…

【岡山からの九州旅行!おすすめ観光地や宿泊地について】

九州旅行の行き先を提案してほしいです!
岡山から12月頭らへんに1泊2日します。現在ノープランです。

子供が歩きたがる時期なので、新幹線移動で2時間〜半くらいがいいなとは思っています。ちなみに博多で1時間45分くらいです。

今回は大人優先で、自然や神社などの観光地にいきたくて、温泉地や綺麗なホテルでリフレッシュしたいです!
ただアウトレットなどのショッピングは、岡山にもあるのでなしです。

博多距離的にいいかなと思いますが、神社以外思いつかず、、別府温泉は3時間近くかかるので、それに見合った内容であれば行きたいなと思ったり、、ハウステンボスはもっと遠いので。
迷走して、山口もいいかな?とも思ってます笑

アクセスがいいところ、
おすすめの宿泊地など、よろしくお願いします!

コメント

りみたろう

山口はお魚美味しいのでぜひ行ってもらいたいのですが、宿泊施設が少なすぎる上に移動が面倒なのでおすすめしにくいです😢3時間かけて良いなら鹿児島の霧島温泉、霧島神宮めちゃくちゃいいですよ。パワースポットです🧡お酒も黒豚も美味しいです🐖

• uw

uw

私山口めちゃくちゃ行きたいんです!秋吉台とか瓦そばとか!
    車で2泊するか、新幹線でレンタカー使うかして絶対いきます◎

鹿児島いいですね!黒豚食べたいです🐖

まだまだ先ですが子供が自立したら色んなところ行くぞ〜!!
    回答ありがとうございます!

• 9月10日
  • りみたろう

りみたろう

ぜひ行ってください🙏!北九州寄りまで行けるなら唐戸市場で朝イチからやっすい寿司とか河豚汁食べまくるのまじで多幸感ありありです🐡
    楽しんでくださいね☺️

• 9月10日
  • uw

uw

河豚有名でしたね!いつ行くのかも分からないのに楽しみです🫶笑
    有益な情報ありがとうございます😊

• 9月10日
ゆーたん

山口に来られるなら長門センザキッチンおすすめです。
木のおもちゃ美術館が小さい子におすすめなのと大人も周遊船があるのとご飯屋さんやお土産などもあります。
近くの湯本温泉には新しいホテルができてますし、少し離れますが、グランピングが秋吉台や秋穂にも出来てます

• uw

uw

返事遅くなりました!
    徳島の木のおもちゃ美術館、息子が喜んだので山口にもあるなら行きたいです👏
    センザキッチン調べましたが、とても魅力的です✨!!!

皆さん山口のコメントが多くて、その気になってきました!山口で一旦計画してみます🫶ありがとうございます!

• 9月13日
ツー

博多なら、太宰府天満宮まで30分くらいですし、太宰府天満宮の横には、だざいふ遊園地っていう小さくてレトロなこども遊園地もあるので楽しめると思います✨
博多のご飯美味しいもの色々ありますし😍

• uw

uw

太宰府天満宮いきたいです!
    遊園地調べましたが、木のおもちゃもあって良さそうですね♩

福岡で他にもおすすめの場所あれば是非教えてください✨

• 9月10日
  • ツー

ツー

福岡で他にオススメは、水族館のうみたまご、福岡市動物もすきです✨
    あと、レンタカーがあれば糸島も海が綺麗だし、オシャレカフェやおしゃれ雑貨屋があるのでオススメです✨

• 9月10日
  • uw

uw

返事遅くなりました!
    うみたまご糸島聞いたことあります🐟レンタカー使うのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

熊本も新幹線でいけていいかなと思います^ ^
レンタカー借りて阿蘇山とか熊本城とか神社とか☺️

• uw

uw

熊本は距離感いい感じです!

阿蘇山いいですね!お城もなんやかんやあれば必ず中に入っているので◎
    レンタカーがあれば割とどこでも行けますね✨

検討します!ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ

その時期に山口行ったことありますがフグ美味しくてとてもよかったです✨温泉も良かったですよ!

ときわ公園が遊園地や動物園もあって子連れにおすすめです☺️

• uw

uw

返事遅くなりました!
    たしかに河豚にも時期がありますよね、冬みたいですね!
    山口は夏に行きたいなと思っていたのですが、ありですね🙆‍♀️
    ちなみに温泉はなに温泉ですか?✨

• 9月13日