※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

息子のかゆみについて、対処法と宇治市周辺の皮膚科を教えてください。

【息子のかゆみについて、対処法と皮膚科の紹介をお願いします】

息子が眠い時や起きかけの時に目や頭、耳をかきます
まだまだ力加減が出来ず出血してしまうほどで可哀想になりかく手を握って痛いよーって言ったりまた寝るまでトントンしたりしてその時はまた寝てやめたりもするんですけどそれが毎日でやめさせたらギャン泣きする時もあります
前に小児科でもらったアルメタって言う薬はあるんですけど肌は治ってもかくのはやめてくれません

夜はミトンするようにしてます
爪も頻繁に切るようにしてます
でも血が出てしまいます
お風呂もしみるのか最近泣いてしまいます

可哀想だし痛そうだしでも痒いんだろうしどうにかしてあげたいんですけど何かいい方法ないですか?
また、京都府の宇治市周辺で良い皮膚科ないですか?
できれば子供に優しくてしっかり診てくれるところが良いです

よろしくお願いします

コメント

アクアマリン

ひっかき傷の対処法は、今既にされてる方法しかないのかなと思います💦
皮膚科は、娘は杉本クリニック行ってます。城陽市ですが、宇治と城陽の境目くらいのところです。先生は優しいです。ただ、昔ながらの皮膚科なので、ネット予約とかなく来院順に順番待ちです。混んでるときは1時間くらい待ちます💦

• あおママ

あおママ

返信が遅くなり申し訳ありません😖
    情報ありがとうございます!
    一度行ってみようと思います☺️

• 9月13日