※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパ見知り?吐き出しです。旦那は3か月までは育休をとってくれていて、…

パパ見知り?

吐き出しです。旦那は3か月までは育休をとってくれていて、育児にも協力的です。ですが、仕事復帰をしてから赤ちゃんと関わる時間は減り、起きている時にほとんど会えない日もあります。そのせいか最近パパ見知り?日中は特に気にならないのですが、夜の寝かしつけや機嫌が悪いときにパパが抱っこするとギャン泣き。
私がお風呂に入るとほぼ毎回泣き声が聞こえてきます。
私が抱っこすると泣き止む姿をみて、育児を頑張りたいパパは耐えられず、悲しがるしイライラするし。
逆の立場だったらわたしもとても悲しいし、パパの気持ちの理解を少しはできているはず。
ただ、じゃあどうすればいいの?とかイライラしてる様子で煙草吸いに行かれるのは私が辛い。
やっぱ泣き止まないわ。抱っこかわって?ぐらい言ってくれればいいのになって思います。
タバコに関してはやめてほしいけど、禁煙の過程がとても大変なことはわかっているので外で吸うことを条件にし、許容しています。

その対応で私もなんなの?って思ってちょっとイラッとするし、でも旦那も可哀想だし、パパ見知り早く終わってください笑

コメント

くきくり

うちの子もその位の月齢でありました!
お風呂入ってる時に泣き声聞こえてくるの辛いですよね😭
うちの旦那は「ママじゃないとダメ」ってなってしまって若干育児放棄ぎみです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。。
    ゆっくりもできないし。
    放置気味にされるの辛いですね。。。

    • 9月10日
Rmom🤎

多分、赤ちゃんが通る道かと
思います😂😂
うちもありましたよ🥹🥹笑
パパが抱っこしても
泣き止まないとか力ずくで
抵抗してみたりとか(笑)
もちろんパパは悲しみました😥
その姿見ると切ないですけど、
態度で表されても、、、って
感じですよね。
我が家は旦那が休みの日は
私は育児にほぼノータッチで
姿はあっても息子には
関わらない時間を結構取って、
旦那に任せてました!
あとは予定入れて半日
任せるとかとか!
関わらない時間が多いなら、
カバー出来るくらい関わる時間
増やさないとずっと泣かれる
一方だなぁって😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな通るんですね‼︎
    旦那がお休みの日は私もマッサージに行ったり1人の時間とらせてもらってます。今日はママをお休みしますと宣言したり笑
    なんとか耐えながらパパにも頑張ってもらおうと思います。

    • 9月10日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    全然それでいいと思います🙋🏻‍♀️
    じゃないとパパも子供も
    お互いに距離出来ちゃって
    いつまでも泣かれちゃうし、
    パパも諦めちゃうと
    思うのでどんどん任せて
    リフレッシュしてください🫶🏼

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月育休とってもらい毎日育児してましたが4ヶ月ごろからパパ見知りありました!笑
そしてそれ以降パパ見知り終わったりダメになったり繰り返しで今でも夜はママしかダメです😇😇

うちは旦那がメンタル強くて全く凹まないので逆にちょっとは凹めよって思ってましたけど、イライラされるのも辛いですね、、

パパ見知りって、パパが嫌なわけじゃなくママがいいだけみたいですよ🙌そりゃお腹にいた時からずっと一緒なんだからママには勝てないよな〜と割り切ってもらえるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日いても、なるもんはなるんですね‼︎
    その強さちょっとうちの旦那にわけてほしい!と思ってしまいました笑

    そうなんですね‼︎
    旦那にもそんな感じで伝えてみます!

    • 9月10日