※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那の口臭についてです。付き合ってるときはそんなに臭くなく、妊娠し…


旦那の口臭についてです。

付き合ってるときはそんなに臭くなく、
妊娠してからはタバコの臭いが気になる程度でした!

ですがここ最近枕もよだれくさい!よだれを垂らすからシーツも臭い!
キスもうーん、、、って感じでした。

そしてここ数日口を開けて寝てる旦那。ん?部屋が臭い😢

寝るまでも苦痛、キスしてこようとするのも苦痛

ネットで調べてみたら歯石を除去するだけでもかなり変わるとのことで歯医者に行くことを勧めました!

だけどまーなかなか行かない!
もともとやれ!といったことをやるまでが長い人だからなお長い!
虫歯にならない体質なので歯磨きしない時も多くそんときはまぁ強烈。

私は普通に臭い。と言うのですがなかなかの根性
テレビでくちに臭い玉がつくから臭いんだって見てもらいなと言っても聞き入れもしない

こうゆうかたいませんか?
みなさんは旦那さんの口臭どうしてますか?

昔はこんなに臭くなかったのに😢

コメント

Eri☆

臭いのは嫌ですね😭
キスも嫌で寝るのも苦痛ならもう一緒にいたくない!!ってなりそうですね💦

私の旦那は寝息が臭いです笑笑
普段は全く匂いしません笑笑
ただ寝息は臭いので旦那が寝てからそっぽ向きます笑笑

  • あー

    あー


    本当そうです😂

    寝息が臭いのもつらいですね、、、。
    やっぱりそっぽ向くしかないのかなー😢

    • 2月18日
  • Eri☆

    Eri☆

    起きてる時も臭うのなら
    強引に歯医者に連れて行きましょう!笑
    それか口臭にいい薬買いましょう笑

    • 2月18日
  • あー

    あー


    もう強制的に予約までしちゃえば行きますよね😂

    • 2月18日
あーぴっ🌼

うちのも妊娠中から旦那の口臭が気になって歯医者勧めたんですが、行ってくれなくて困ってます(´・ω・`)どう言ったら歯医者行ってくれるの?って感じですよね😑

  • あー

    あー


    本当そんな感じです。
    歯医者に行けと言っても臭いといっても行ってくれません😢

    • 2月18日
yu

私も旦那の口臭気になります。
タバコも吸いますしあーさんの
旦那さん同様歯磨きしないこと
なんてしょっちゅうです。
よだれ臭いっていうのには
笑ってしまいました笑
すみません‥m(_ _)m

でも歯医者には行ってくれるので
歯石除去してもらいましたよ💡
本人もすっきりしたと言ってました!
あと歯科衛生士の専門学校に
通っていたときに舌苔と言って
文字通りべろにコケがついて
口臭の多くはここからくる
と教わったのでべろが白い時は
説明してちゃんと綺麗にして
もらいます(^.^)!
疲れていたりストレスでも口臭
きつくなりますので、いつも
お疲れ様、疲れているからなのかもね。
とやんわり優しく言ってみて
口腔ケアさせるのもいいかもです。

  • あー

    あー


    タバコ本当くさいですよね😢
    いや、本当に臭いですよ笑

    でもやっぱり本人もスッキリしますよね?
    スッキリするよ?とも勧めてみます!
    舌苔はちらっと聞いたことあります!
    昔は舌まで手入れしてくれてたのに今は、、って感じなので舌苔もあるんですかね?

    疲れていてもなるんですね!
    それも伝えてみよ😂

    口腔ケアってどんなことするんですか?

    • 2月18日
  • yu

    yu

    口腔ケアは基本的なことですね。
    歯科衛生士さんが専用の器具で
    歯垢や歯石を除去してくれたり
    します。一般の歯医者さんだと
    クリーニングして下さいというと
    これにあたると思います💡

    • 2月18日
  • あー

    あー


    ありがとうございます☺️
    強制的に歯医者を予約して、クリーニングしてくださいとお願いさせます😢

    • 2月18日
  • yu

    yu

    頑張って下さい👍✨

    • 2月18日
オカカ

うちも全く一緒で困ってます!私は結構歯医者すきで、定期検診も行くほどなので旦那の口臭や歯の汚さには本当に嫌気がさします!

恐らく予約するまでが面倒なのかも。と思い、来週の土日の予定を聞いて勝手に旦那の分の予約を入れちゃおうと思っています!(笑)

歯磨かないで寝るの本当に気持ち悪いですよね…

キス?無理無理。( 笑 )

  • あー

    あー


    いや本当ですよね。
    うちも磨かない×やにのダブルパンチ。

    やっぱりその方法ですよね!

    私自身が磨かないと落ち着かないのによく平気だな〜と笑

    無理無理。

    • 2月18日
なおちゃん

うちの旦那も強烈すぎて
何故かというとでーっかい虫歯がありました。。
匂い悪阻も重なり旦那と喋るのも嫌になり
もう耐えれなくなって
泣きながら歯医者行って!と言って
やっと先月から行ってくれて
そのでかい虫歯を抜いてもらい
かなりましになりました!!
未だに他の虫歯も治療中と
歯石除去や歯茎のお手入れで毎週
通わせていますが
ホント行かせて良かったです。。

  • あー

    あー


    でーっかいむしばがあったんですね!

    結構それからよくなりました?

    • 2月18日
えり

私の旦那も寝息が強烈臭いです。
口呼吸してる時が臭いので
クサイ‼︎って叫んだら口呼吸をやめて鼻で呼吸しています。
寝てる間にストレス与えてしまってるかもですが、どうしたらいいんでしょう。

  • あー

    あー


    それで鼻呼吸に変えてくれるなんて優しい😢

    そっぽ向いてもついうっかり向かい合わせになると強烈ですよね。
    どうしたらいいんだろう

    • 2月18日