※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が大きくなると、子供部屋が整備されリビングがスッキリする可能性があります。将来の家族の食事シーンを考えて、ダイニングテーブルの大きさを検討することも重要です。

男の子2人いる家庭です。
子供が大きくなるにつれ、リビングの物は増えると思いますか?減ると思いますか?
今は小学生と未就学児ですが、子供部屋はまだ作ってないためおもちゃや本など全てリビングにあります。
子供がもう少し大きくなり、子供部屋で過ごすようになれば年齢にもよりますがそもそもおもちゃ自体あまり買わなくなりますし、リビングはキレイになるでしょうか?
きちんと整理整頓してればいい話なのはわかってるのでそこの指摘はご遠慮ください😫
また、ダイニングテーブルを買い替える場合、この先体も大きくなるので大きめのテーブルがいいか、そんな家族揃って食べることも減ってくるので普通の大きさで十分かどう思いますか?
経験談でも、予想でも構いません😊

コメント

ゆい(27)

うちも男の子2人です☺️
完全に予想ですが…子ども部屋を作る予定なので物は増えないと思います!リビング学習予定なのでその際にちょっと机の上はゴチャつきそうですが、リビング全体は今と変わらないかなって思います
今は大人4人が座れるサイズのテーブルなのでこのままでもいいかなと思ってます😂
本当は小皿に分けて出すような料理に憧れますけど男の子の凄まじい食欲を考えたら大皿ドン!みたいな料理になりそうなので場所もそんなに取らないかなと🤣
中高生になって狭く感じた時にまた買えばいいかなーと思ったり…
今は伸縮するテーブルもあるのでそれもいいですよね!

ママリ

減ると思います!
実際長男が高学年ですが、おもちゃはもう遊ばないし、勉強道具はリビングのスタディスペースに置けるので散らからないです。
しかし次男がまだ2歳なので、今はリビングにおもちゃがあってごちゃごちゃですが、次男が大きくなったらおもちゃは処分するつもりなので確実に減りますね!

テーブルはもともと欲しかったテーブルが大きいサイズなのでこれからも使うつもりです。両親もよく来て食事をするし、この先息子の彼女とか来たら…と思い大きいテーブルのままいます😂