※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那さんの飲み会での問題行動についての対応について】旦那さんがお…

【旦那さんの飲み会での問題行動についての対応について】

旦那さんがお酒を飲んでゲロまみれになって帰ってきたら、みなさんはどんな対応しますか?

うちの旦那は普段飲みに行かないし、まあまあ優しく、仕事熱心で家族思いだとは思います。
しかし、滅多に行かない飲み会での事件が自分の中でトラウマです。
①飲酒運転で事故起こした前科あり
②娘0歳の時に行った飲み会で記憶なくし、警察にゲロまみれで保護→夜中に病院(私も夜中に赤ちゃん連れて警察→病院)

と言った内容です。

昨日久しぶりに飲み会に行ったのですが、朝見ると裸で寝てる、ゲロまみれのカバン、雑巾転がってる。服が捨ててある。それを見てブチ切れてしまいました。

ごめんと謝っていましたが、夜になると「こんなことでブチ切れるなんておかしい」「飲んで吐くのは普通」「怒りっぽくて性格異常」「他の家の奥さんは我慢してる」と言われ大喧嘩になっています。

確かに私も怒りっぽいのは反省ですが、飲んで吐くのは普通なんでしょうか?私は飲まないので、飲む人の気持ちが全くわからず、何回も迷惑かけてるんに制限できないなんてバカなんじゃないかと思います。本人は今回は誰にも迷惑かけてないのになぜ怒られるんだと言っています。

コメント

いちご

家庭を持った良い大人がゲロまみれは無いなと思います。
お酒の飲み方がわからない学生じゃあるまいしって感じですね。わたしもブチ切れると思います。

• ママリ

ママリ

ですよね💓
    励まされます🥺✨
    みんな吐いて飲むんだ、車で高速走ってたからそうするしかなかったと言ってましたが😫

• 9月9日
  • いちご

いちご

下の返信見ましたが、普段飲みに行ってないから〜とかじゃなくて、飲み方もセーブせずゲロまみれになることにキレてるんですけどね😇飲みの頻度関係ないです。
    みんな吐きながら飲むってどんな飲み会なんですかね🤣
    楽しくないしほんとお金の無駄、なんの目的の飲み会?って感じです🤣

あと、風邪ひいても歯が痛くても心配してもらえないっていう子どもみたいなかまってな態度が出ちゃうのが機嫌悪くさせる要因ですよね笑
    死にかけてるわけでもあるまいし、そのくらい自分でどうにかしろよって感じですね笑
    私も熱が39度あっても子どもの世話してたのでよーくわかります。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

それなんですよ!行くことに腹立ててるんじゃなくて、ゲロまみれになることにキレるんですよ😫社長も途中吐きにいってたらしいです😫
    本当何が楽しいのか…付き合いとか言ってたけど、絶対調子乗ってのんだだけと思います😡

そうなんですよ😫
    日頃から日曜日しかほぼ家にいなくてワンオペなのに、正月休み歯が痛くて引きこもったり、いてもずっと暗い顔してて、なんだこの正月って感じでストレス溜まったんですよ😤
    私も息子と一緒にコロナにかかってしまい高熱だったんですけど、その時旦那と娘が無事でしたが、保健所に旦那だけ隔離と言われて😂めちゃくちゃ辛くても家事育児するしかなく…なんかお母さんっていろいろ損しますよね😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😇
うちの旦那もお酒弱いのですぐ気持ち悪くなる人ですが、ちゃんと自分でセーブするので酔っ払って帰ってきたことないです!

そんな最低な姿で帰ってきて、誰にも迷惑かけてないとは?????って感じです。

いい歳してちゃんと自分でセーブして飲めないならもう飲み会行かせないです😇

• ママリ

ママリ

下に返信してしました🙇‍♀️
    すみません🙇‍♀️

• 9月9日
ママリ

普通じゃないですよね😱
なんで正当化して、怒る私が悪者か理解できず本当腹立ちます😫
励まされます!ありがとうございます😭

初まま👶

いやブチギレますよ普通🥹
他の家の奥さんは我慢してる→我慢ってなに?何で我慢しないといけないの?笑
他の家の旦那さんはそんなゲロまみれじゃないでしょ🤣

そもそもいい年してセーブ出来ないのがおかしいし
みんなセーブしてるから飲んで吐くのは普通じゃないし
こんなことでブチギレるのおかしいって言うけど絶対逆の立場だったらキレるっしょ😂😂
ごめんって謝ったのに何でまた頭おかしいこと言ってるの😂

あとすみません。
飲酒運転することも、0歳の娘いるのに記憶なくすまで飲んで保護されて夜中に奥さんと娘こさせてるのも含めて
家族思いだとは思えません。

それだけで離婚とはならないですが
まじ、反省しろ。ですね😇

• ママリ

ママリ

他の家の人はいつも飲み歩いてるのに、俺は普段飲みに行かないのにどうして怒られるんだとのことです😫

逆の立場だったら、どうしたの?とか体の心配するそうです🫨風邪ひいても、歯が痛くても心配してもらえず私が機嫌悪くなると怒っていました😑(私は病気でも子どもの世話しなければいけませんが、あっちは1人で引きこもれます)

本当いろいろコテンパに言われて、悲しかったのですが、また怒りが湧いてきました😡

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

吐くのは普通じゃないです。普通は吐く前に飲むのを辞めるんです。

私もブチギレます。

• ママリ

ママリ

みんな吐きながら飲んでいるから普通のことだから怒る必要ないと言ってます😤

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが吐きながら飲むって、すごいお金無駄ですよね。誰も気付かないんですかね?馬鹿なのか🤣
    て思っちゃいました🤣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😤
    本当バカですよね😫
    めちゃくちゃ励まされます✨

• 9月9日
♡5kids mama♡

家入れずに外で洗わせます全部💦
自分のゲロ加減も酔い具合もコントロールできないって大人として恥ずかしいと思います💦
同僚とかで吐きまくってたら生理的に拒否るくらいドン引きします💦
しかも妻子持ちで💦

ここのコメント欄、旦那さんに見せたらどうですか😂🥲

• ママリ

ママリ

本当コメント欄見せたいです😤
    私もドン引きです😑
    めちゃくちゃ励まされます🥺
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然普通じゃないと思います!
うちの旦那も昔吐くほど飲んでて、
嘔吐の声?とかすごいうるさくてトラウマになってます…💦
そのせいで飲み会ある度にまた吐かれるんじゃないかって毎回怯えてます。
大学生じゃないんだから、いつまでそんな飲み方してるんだよ!とか、そんなに吐くまで飲みたいならホテルにでも泊まってこい!帰ってくるな!ってこないだ私はブチ切れました😇
本人は誰にも迷惑かけてないつもりですが、ママリさんが迷惑かけられてると思いますよ!怒っていいです!

• ママリ

ママリ

普通ではないでよねー😱
    ブチ切れている方がおられて励まされます🥺
    親になってそんなに羽目外せれるなんてって感じですよね😞
    もうその姿を見るのがストレスです😤

• 9月9日
さあママ

結局は他人だから、頭にくるよ。他の奥さん我慢してるって、それで平気な男の方がイカれてるよ。そっちがそうなら、こっちもやりますが、ゲロは臭いし汚いから重曹まくけど良い?って重曹旦那に、撒きますかね☀️

• ママリ

ママリ

心強いお言葉をありがとうございます😭
    ゲロ吐いても洗えばいいからなんで怒るんだと言ってました😤
    あーきもい!

• 9月9日
  • さあママ

さあママ

重曹は、ゲロ吐きに重宝するので、ぜひストックしておいてください😊うち、下の子がマーライオンなので、毎回重曹床にまいてます😂

• 9月10日