※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいる30代半ばの方が土日休みの仕事を考えています。日商簿記2級の資格を持っており、就活についてアドバイスを求めています。おすすめの業種や資格について教えてください。

2歳の子供がいての就活についてアドバイス頂けると嬉しいです😊
そろそろ仕事を…と思ったのですが、みなさんのおすすめの業種などありますか☺️⁇
この資格あればこういう仕事も就けるや、こういう仕事はママむけだよなど、気軽に教えて頂けると嬉しいです✨
ちなみに私は30代半ば、資格は日商簿記2級のみ、先の事も考えて土日休みの仕事を考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
監査法人のアシスタントおすすめです✨
簿記2級持っていたらまず重宝されます!
基本的なPCスキルは必須ですが、入社後でも身につきますし私は未経験から今の法人に入りました!
内容としては会計知識は簿記2級相当いりますし、やろうと思えば幅広くできますが、ほとんど一般事務と同じと思っていただいて大丈夫です!

私の部署は女性8割で子育て中の方も多いですし、子育て中ということで残業なし、ほぼフルリモート等配慮もかなりしていただけます。

何より育休明けで復職しても家で自分のペースで仕事ができる、雰囲気がよく有給の取得もしやすいあたりは子育て中のワーママにはかなりありがたいなあと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    監査法人のお仕事は今まで考えたことがありませんでしたので、とても勉強になります☺️
    とても良い職場にお勤めされていて羨ましいです✨
    ただ、長野県の田舎住まいなので検索してみたらなかなかヒットしなくて😭税理士法人とは別物ですよね⁇

• 9月9日