※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

川でのBBQ参加に悩んでいます。流産経験者として、友達家族に流産のことを事前に伝えるべきか悩んでいます。

【川でのBBQ参加について】

皆さんならどうしますか??

来週土曜日旦那と旦那友達家族(2家族)と川でBBQする予定を立てていました。

私は川は危ないし、最初から行かないと言っていて
旦那も1人で行くと言って、当日か前日に体調不良で
私と娘はお留守番の予定でしたが
川でのBBQが無くなり、今どこでするか相談中らしいです。

夏でも冷たい川なのに猛暑過ぎたこの時期寒いでと伝えてたのに、冷たいし川入らんやろと言う事で川が無しに笑

ウチでするか他でするか相談してるみたいで
ウチでする場合私と娘も参加する感じです。

前置きが長くなりましたが
私が参加するか悩んでる理由は
5月に稽留流産の手術をしました。
同じ時期ぐらいに今回来る1家族の奥さんが妊娠しました。

私は流産して、元気に育ってるお腹を見る事ができるか
正直わからないです。
気持ちは前向きで今妊活もしています。

旦那もこの事があるので家でBBQして
大丈夫か気を遣ってくれてます。

友達家族は私が流産した事も知らないし
集まったらお腹の赤ちゃんの話や私達のとこの2人目の話になるかも知れないので事前に言うべきなのか
けど、事前に言って友達家族達に気を使わせてしまうしと悩んでます。

流産経験した方同じ状況ならどうしますか??

批判なしで✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は傷付きたくないので会いたくないなぁて思っちゃいます。なので会わないです!

deleted user

経験者ではないですが、楽しめるかわからないなら無理に頑張る必要無いと思います☺️
私ならそこで落ち込んでしまうのも嫌なので、遠慮しておくかなと思います😣

🩵

流産の話はしません。
気持ち的に大丈夫だと言いきれないなら
私なら参加はしないかなと思います😭

kanakan

流産の話をされるなら、自分家はなしの方向で話されるのがいいと思います!
お互い気を使うし、楽しい会にはならないかな?と思います☺️

ママリ


まとめて失礼します。
皆さんコメントありがとうございます😊

今回は旦那だけ行ってもらおかなと思います♪
今は大丈夫でも実際みて気分落ち込み空気悪くしてもダメなので🥹