※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんをチャイルドシートで2時間半の旅行。振動で脳に影響は?ミルクや機嫌が普通なら心配不要でしょうか?

【生後5か月の赤ちゃんをチャイルドシートで日帰り旅行した際の脳への振動についての不安について】

生後5か月で日帰り旅行しました。
片道2時間半くらいでした。チャイルドシート寝かせた形で乗せました。
だいぶ渋滞があったので渋滞中は、30分くらいノロノロ運転でした。
行きが2時間半、休憩20分一回抱っこ
帰りが2時間、休憩30分抱っこ紐
4か月検診で首は、座ってました。
チャイルドシートで高速走ると脳に振動とかで大丈夫か不安にあとでなりました。
ミルクの飲みや体調、機嫌が普通なら気にしなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高速がダメなら警告されますよ!
全然問題ないかと✨

• ままりん

ままりん

高速で2時間乗せてしまいました💦たまに10メートルくらいガタガタとなる道が。よくスピード落とせみたいな道があったりして。

• 9月9日
ママリ

子ども2人とも低月齢の頃から実家の往復で7-8時間乗ってますが、今のところ問題ないです!

• ままりん

ままりん

休憩を2時間起きとかにしてなくて😰渋滞にハマってしまい、2時間半くらいにサービスエリアでオムツとミルク変えて20分しか休ませてなくて。不安になりました💦
    やはり休憩こまめにしてましたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

1度しか休憩してないです😂

• 9月9日
ママリ

今元気なら大丈夫だと思いますよ。
うちは1人目が4ヶ月から帰省で片道2時間半とか片道5時間の移動を度々してますし、2人目はそれより小さい2ヶ月で里帰りからの帰宅のため片道5時間の移動をしてますが全然問題ないです😊

• ままりん

ままりん

帰宅していつも通りくるくる寝返りしたりミルクの量も変わらずでした💦
    休憩が渋滞にハマってしまい2時間半はしらせたあとに降りたので。心配になってしまいました😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が4ヶ月の頃帰省のために4時間高速乗ってましたがとくに問題なく成長してますよ〜☺️☺️

• ままりん

ままりん

休憩がなかなか取れなくて心配になってしまいました😭
    帰宅後いつもと変わらないし大丈夫かなと思うようにします😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝てたりしたので休憩無しで行ったりしてましたよ👌👌

• 9月10日