※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る時に腕が動いて寝付けない状況。腕の動きはいつおさまるか、完全に自分で寝る時期はいつ頃か気になる。

2ヶ月です
おくるみやスワドルを起きている状態でされるのが嫌なタイプで
す。

セルフねんねを添い寝でするのですが
あと少しで寝られる時に腕がぶんぶん動いてなかなか
寝られません💦

なので結局そこで私が手を落ち着かせたり
おくるみしたりでなんとか入眠できる感じなので
完全に1人では寝られません😂

腕がぶんぶん動くのは
いつくらいに落ち着きますか?
落ち着いたら完全セルフで寝られますかね😂

コメント

ママリ

4ヶ月頃にお昼寝添い寝にしたら腕ぶんぶん頭ぶんぶんしました😳
ぎゅっとくっついて、両手繋いだり、私の首の下に息子の手入れたりしてロックして寝てました😂

気にしてなかったのでいつとは言えませんが、
6-7ヶ月の頃には勝手にその辺で寝てました😅

夜はベビーベッドですが、たまに腕でガンガン叩いてます🌀