※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに困っています。抱っこで寝かしつけていたが最近泣くように。指しゃぶりもなく、寝たフリもしない。どうすればいいでしょうか。

生後9ヶ月の方どうやって寝かしつけしてますか?
ミルクを飲んで寝落ちなんてしません
なので今まで抱っこで寝かしつけしてたんですが
最近は抱っこするとギャン泣きです
指しゃぶりもおしゃぶりもしません
寝たフリも意味なしです
放置してると永遠に遊ぶしうるさいしで
上の子が眠たくて怒ります。

どうやって寝かしつけるのが正解でしょうか…

コメント

みー

うちの子も遊びたくて抱っこは怒るし、降ろすと嬉々として遊ぶし…💦
授乳で寝落ちしてくれる時は良いのですが、そうでない時は抱っこして歌が鳴るおもちゃを持たせたり私が歌ったりすると大人しく抱っこさせてくれます!

おもちゃ持たせて遊びたい気持ちを満たしてあげながら抱っこでゆらゆらしてあげるのもいいかなと思います!