※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と妊娠中で大変そうですね。自分の機嫌を取る方法を知りたいですか?

いま2歳2ヶ月の子を育ててる、2人目妊娠中の妊婦です。
平日は保育園に行ってるんですが、ワンオペ。
土日もほぼワンオペ、うわ〜きつい。ってなった時どうやって自分の機嫌とってますか??
ほんとに上の子が可愛く思えなくなってくるくらい余裕がなくなります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のワンオペしんどいですよね、お疲れ様です😭
私は家にいるより外に出てます!といってもしんどいときはスーパーで買い物とか😂好きなお惣菜買ってみたり、スイーツ買ってみたり…食に走りがちです🤔💦
ただ外出先で思いっきりイヤイヤされて、もう最悪…せっかく楽しくお出かけしてたのに…とイライラすることも多いです😰😰😰

のぞみ

わかります!
わたしもワンオペだったので、しんどいときあって、自分の機嫌よりも、子供がいかに楽しく、機嫌悪くならずに1日終われるかってのを考えて過ごしてました!
男の子なので、電車乗ったり、公園で砂遊びを一緒にしたり。

幸い、早く寝る子だったので、寝たあとに自分の時間をゆったりとっていました笑
コーヒーのんだり、ご褒美スイーツたべたり笑