※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

誕生日のお祝いが不満。家事も手伝ってほしい。息子と旦那の対応にイライラ。結婚5年目で悩みが増えている。

【誕生日のお祝いと家事について】

求めすぎでしょうか?
今日誕生日だったのですが、台風が近づいているからと(予約は直前だったので誕生日当日でも大丈夫だったはずですが…)お祝いは明日してくれることになりました。

今日はケーキを息子と買いに行ってくれたのですが、家を出たのが11時半過ぎで、帰ってきたのが12時40分頃でお昼を食べ始めたのが13時ごろで次男もお昼寝から起きてしまい、寝ている間にゆっくり食べたかったのとお腹空いたので若干イライラ。笑

そして、夕飯パスタでも作ってほしいなーと言っていたのですが、なかなか作り始める気配がなく、作るのは嫌じゃないので結局私が作りました。
片付けくらいやってくれるかなと期待していたけどそんな感じもないので私が片付け、お風呂は入れてくれると思っていたら片付け終わって「早く入りたいって言ってたから待ってたよ」と言われ、誕生日なのにご飯も片付けもやって、お風呂もゆっくり入れないのかよ!とイライラしてしまいました。

私目線で書いているので旦那なりの優しさや子守してくれている部分は省いていますが、なんだかイライラしています。結婚5年目にもなると、こんなもんですよね。
子どもが産まれてからなんだかなーと毎年誕生日はモヤモヤしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

明日お祝いするから今日は無しって事ですかね…?😅
私も毎年旦那の仕事休みに合わせて誕生日のお祝いしてもらってるので、誕生日当日は普段通り私がご飯作って片付けして…って普段と変わらない事の方が多いです😂
誕生日なんだけど!!って冗談で笑って言いながら普段通り過ごしてます笑

• ゆな

ゆな

ケーキ買ってきたからそれでお祝いしたつもりなんだと思います😅
    平日なら仕事なので仕方ないなと思うんですが、今日は休日なのに昼間も旦那の趣味の野球観てて、どこにも出かけずつまんなっ!と思ってしまいました😂
    冗談で笑って言うのいいですね!今度から真似してみます🥹

• 9月9日
ママリ

誕生日じゃなくても家事育児はしてほしいですね😓

• ゆな

ゆな

普段は仕事が忙しいのと旦那に任せると時間がかかり過ぎるのでほとんど私がやってしまいます😓
    もう少し任せないとですよね笑
    ありがとうございます😂

• 9月9日