※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

妊娠中の体重変化や赤ちゃんのサイズについて、食事や体質の影響が気になります。体重管理に注意していますが、赤ちゃんの成長が心配です。出産に不安を感じています。

普通にご飯食べて🍹飲んでても赤ちゃん小さめだったり
制限してても大きめだったり平均的だったり
これはもう体質なのでしょうか😢
それとも食べるものによるのかな??

私はつわり時期−2kg、今+2kgと
妊娠前と変わらない体重をほぼ一定を保っているのに
食べるものとか量とか考えないと
赤ちゃんばかり大きくなります😭
(平均的ではあるのですが、、、)
多分普通に食べていたら今頃3000g越えていただろうな、、
上の子より少ない体重で産みたかったけど少し大きめかも😭
出産怖いな

コメント

はじめてのママリ🔰

体質だと思ってます😅
病院食しか食べてなくて
ずーっと寝たきり生活してましたが
息子は大きめでした😊

私の母は私も妹も予定日10日ほど超過して産んでますが
3000g無かったですので
遺伝ではないと思ってます🤔

• ちーな

ちーな

体質ですかね🥺理想は2700くらいでしたが無理そうです🥲
    食事制限がストレス過ぎて爆発しそうです💦笑

• 9月9日
唐揚げ

臍の緒の太さとか、色々関係があるのでしょうね?
詳しくないので知らないんですけど😂

私は1人目3000g超えで、2人目は女の子なのに1人目より更に大きく産まれましたが、産んですぐ抱いた時の第一声が「重っっっ」でしたよ🤣笑

• ちーな

ちーな

それもあるかもですね!先生にはいいものばっか食べてるんじゃない?って言われてました😂
    2人目が大きいとお産に影響しそうでとても不安です🥲

• 9月9日
みみみ

赤ちゃんの大きさは遺伝も関係するって聞きました‪ ·͜·
私自身も3400g位で産まれて髪は多く逆立ってスーパーサイヤ人みたいでしたが、3人の子供たちも同じです😂💘(笑)
上と下で歳が結構離れていて1人目2人目は吐き悪阻、3人目は食べ悪阻で20kg太りましたが子の体重はみんな3400gくらいでした🥹💓
糖で大きくなるらしいのでフルーツ食べすぎないようにねーって言われてましたが、確かにフルーツはめっちゃ食べてた🍇🍓🍑🍉かも😳
去年9年ぶりに出産しましたがめちゃくちゃ怖かったし痛かったです、、でも本当可愛くて可愛くて仕方ないです🥲💕
間があくと不安だと思うけど頑張ってください🥹💘

• ちーな

ちーな

そうなんですね😂可愛い遺伝です♡笑
    状況が違ってても3人とも同じくらいで生まれるのは遺伝なのか体質なのか🤔
    フルーツは大好きなので適度に食べちゃってます!今回夏妊婦だったので食べる事多めだったかも、、、あードキドキです💦
    ありがとうございます🥹✨

• 9月9日
あーママ

ちーなさんお久しぶりです😊

水曜日に出産してきました!👶🏻
今回、体重+10kgで増え方も緩やかでしたが、甘いものばかり食べたくなってたことが原因なのか?分かりませんが3400g超えのbigbabyちゃんうみました🤣
1人目の時も+13kgで切迫早産で入院中もボリューム満点の美味しい産院のご飯を毎回完食してましたが、2525gと小さかったです!ただ、週数は早く37週ピッタリでした!でも元々小さめとは言われてました!

今回の出産後、とにかく胎盤は大きくて立派だ!と言われました笑こりゃあ、大きくなるわ!🤣と言われました笑
見せてもらいましたが本当に大きかったです!
38w2dで計画分娩で3400g超えてたので、予定日まで待ってたら4000g近くいってたかもしれません💦笑

助産師さんには赤ちゃんの大きさもママのお腹の大きさも赤ちゃんの個性だよ!と言われてました!

• ちーな

ちーな

あーママさん、お久しぶりです!
    無事出産されたんですね✨✨おめでとうございます♡
    下のお子さんと約1kg違いましたね😳
    お産は大丈夫でしたか?!
    食べた分しっかり胎盤に栄養がついてたんですかね🤣
    ラストスパートなのに食事のコントロールが効かなくなってきました笑

• 9月9日
  • あーママ

あーママ

次はちーなさんですね💪🏻💓安産パワー送っておきます👶🏻✨️
    体重測定しに行って、隣から助産師さんが「3400超えました〜!😆」って言って、その場にいた人みんなで「でっかいね〜!!」と笑いました🤣最後のエコーでは3180gだったのに笑
    頭も大きかったのでお股痛すぎて、頭ハマった時あまりの痛さにパニックになりかけました😱でも何とか冷静に力抜けたので会陰切開以外で裂けることは防げました!笑 でも会陰切開は2箇所切られました笑笑
    終わった後しばらくはお股がじんじんと痛みましたね笑

私もあとは産むだけ!と思って好きなの食べてました!笑

• 9月9日
  • ちーな

ちーな

油断してると本当ベビーにいきますよね😂💦笑
    もう最後だからいっか〜てなってて次の検診怖くなってきました笑
    残すとこ後数日になりビクビクです😱
    お股挟まる時激痛って聞きますし私も耐えられるのか〜💦
    あーママさんのように冷静に乗り越えらるよう頑張りたいです🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中体重が20キロ近く増えました!
食べてたので笑

が、赤ちゃんはずっと小さめでした😨💦

結局予定日12日超過して
産まれてきたのに
ギリ3000いかなかったです😅!

• ちーな

ちーな

そうなんですね!!
    この差はなんなんでしょう😂
    2700位で産みたかったです、、

• 9月9日

もりもり太って15キロ増ですが赤ちゃん小さめです💦
体質だと思います🥹